見出し画像

マヤ暦 KIN28 音2

「癒し」「理解し把握する」「遂行し体験する」【青い手】の13日間の2日目

Kin28 黄色い星 青い手 音2

旧暦:如月十一日(260日前は皐月十七日)
西暦:2023年3月2日 (260日前は2022年6月15日)
13の月の暦:8の銀河の月24日
今月の問い「私は自分の信じている通りに生きているか?」

【黄色い星】(毎日変わるエネルギー)
キーワード
「姿・形を美しくする」「均整の美と調和」「ゆとりと寛容」 「美意識」「きっちり仕上げる」「プロ意識」「職人気質」
総仕上げをする期間
『仕上げる』『美と調和』 『芸術』 『気品』などを意識してすごしましょう
【青い手】(13日間続く、その日の根底に流れるエネルギー)
キーワード
「癒し」「理解し把握する」 「遂行」 「チャンスをつかむ」 「知る」 「抱えこみすぎ注意」「体験する」「分析力」「手間暇かける」
それぞれの現場で、把握、理解し 粛々と「やるべき事」を遂行し、体験してみましょう
【音2】(役割 能力)
キーワード                             「葛藤」「白黒はっきり分ける」 「分類する」 「挑戦」「抱え込みすぎ注意」
振り分け 身軽にして挑戦しましょう
【火風鼎」かふうてい】(2/27~3/2の4日間の易経)
三本足(協力と安定)
改良工夫をこらす
相談相手となる 協力する
「おもいやり」でさらに信頼を増す
よき協力者が出てくる

小さな達成感を積み重ねる。そこから次のステージに進む。美の追求はやがて内面へと向かう。作品に魂が宿るとき。

古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より

今日は、芸術を志す日。人は、誰でもが時間という素材で人生を表現するアーティスト。人生と行動に真剣であるとき、あなたは自分の時間を生かしきっていると言える。

マヤンカレンダーより

姿・形を美しくする「外見の美」の【黄色い星】

粛々と「やるべき事」を遂行し、体験し味わう。抱え込みすぎ注意の  【青い手】

白黒はっきり分ける、分類する、抱え込みすぎ注意,断捨離おすすめの  【音2】

今日は、断捨離、お掃除おすすめですよ!

みなさんどんな一日をおすごしですか?

私は、レイキの交流会へ行ってきました。

「姿かたちを美しくする」の【黄色い星】に「癒し」の【青い手】の期間、

にぴったりの会です。

みんなでいろいろなお話をしながら、レイキを流したり送ったり・・・。

癒し癒され体も心も整ったと思います。

今日は、お花を飾りたいと思っていたので、帰りに花屋さんへ。

帰ってきて、すぐに飾りました✨

センスは??ですが、いつもと違うことすることで空気感が変わり気分が上がりました😊

皆さんも、エネルギーに乗って、断捨離やお掃除、模様替えなどされたでしょうか?

テーブルの上を整理・整頓したり、いつもは洗いっぱなしの食器を片付けてみたり、洗濯を一回多くまわしたり・・・

いつもは腰が重くなかなか行動できないこともエイヤッ!とやることで、なんと気持ちがいいことか✨

といっても、まだまだやることはありますが、少しでもできたことを良しとしようと思います^^

この小さな達成感をコツコツと体験し味わうことで、きっと次のステージが見えてきますね。

この期間は、この小さな達成感を味わうためにコツコツとチャッチャとを積み重ねて行こうと思います。

皆さんもコツコツと行動、小さな達成感を味わう。意識してみませんか🎵

携帯のデータを整理するとか、ほんとに小さいことでいいですからね!

それでは皆さん、引き続き素敵な一日をおすごしください💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?