見出し画像

マヤ暦 KIN27 音1 新しいエネルギー✨

Kin27  青い手 青い手 音1

旧暦:葉月二十一日

【青い手】
キーワード
「癒し」「理解し把握する」 「遂行」 「チャンスをつかむ」 「知る」 「抱えこみすぎ注意」「体験する」「分析力」「手間暇かける」
それぞれの現場で、把握、理解し 粛々と「やるべき事」を遂行し、体験してみましょう
【音1】(役割・能力)
キーワード
「受容」 「意思の統一」 「意志決定」                ことはじめにふさわしいタイミング
人の長所、プラス面を認めることを意識しましょう
【火風鼎」かふうてい】(9/25~9/28の4日間の易経)
三本足(協力と安定)
改良工夫をこらす
相談相手となる 協力する
「おもいやり」でさらに信頼を増す
よき協力者が出てくる

体験が自らを育んでくれる。手間暇のかかることにあえてチャレンジする。そこで自分の感覚が目覚めることを深く味わう。
古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より
今日は、カラダと地球を癒す日。自分の身体、人の身体、あるいは環境問題。あなたの出来るところから手をつけよう。何をやるにも体力と身近な住環境がポイントになる。
マヤンカレンダーより

今日からは新たなエネルギーが流れます。

赤い城の52日間

【赤い龍】の13日間(起)→【白い魔法使い】の13日間(承)→ときて

今日からは、【青い手】の13日間(転)の始まりです✨ 

今日は、

癒しの日

体験し味わう日

手間ひまかける日

今日から13日間も、癒し、体験し味わう、手間ひまかけるなどを意識してみましょう。

チャンスをつかみやすい日、期間でもあります。

チャンスをつかむためには普段から準備しておくことが大切ですね。

準備があるからこそ、チャンスが訪れたときに思い切りつかむことができます。

頭で考えているだけでは何も始まりません。

行動し体験することで気づきが生まれ、次へのステップを踏むことができます!

この期間は先ず行動してみることがおすすめです。

やるべきことをコツコツとやる

めんどくさがらずに手間ひまかけてみる。

私は、食器をチャチャっと洗う

部屋の掃除をする、模様替えをしてみる

携帯のデータの整理をしてみる……

やろうと思っていたけど、なかなかできなかったことをやってみようかなと思っています。

あと、癒し(自分や周りの人)もキーワードです💡

人を癒すためには、自分が整っていることが必須と思います。

先ずは、自分を癒してはいかがでしょうか!

今日は、音1ですからキーワードから、この13日間の宣言をすることがおすすめです。

みなさま、素敵な13日間をおすごしください💫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?