マヤ暦 KIN251 音4 水瓶座の満月🌕

「きっちり仕上げ」「美と調和」「ゆとりと寛容」がポイントの【黄色い星】の13日間の4日目

KIN251 青い猿 黄色い星 音4

旧暦:文月十五日

【青い猿】(毎日変わるエネルギー)
キーワード
「高い精神性・知性」「自由にのびのびと」「芸術的気質」「魔術」「遊ぶ」「幻想」「精神的生命を育む」 「トリックスター」 「喜び・楽しみ」 「ひらめき・アイディア」 「困難を遊び心で乗り越える」
「目の前の人が最高の縁」
【黄色い星】(13日間続くエネルギーでその日の根底に流れるエネルギー)
キーワード
「姿・形を美しくする」「均整の美と調和」「ゆとりと寛容」 「美意識」「きっちり仕上げる」「プロ意識」「職人気質」
総仕上げをする期間
『仕上げる』『美と調和』 『芸術』 『気品』などを意識してすごしましょう
【音4】(役割 能力)
キーワード
「計測する」「紛争解決」「専門分野」「探求(究)」 「安心感」 「安定感」
掘り下げて考え、様式づくりのとき
【地雷復 ちらいふく】(8/20~8/23までの4日間の易卦)
一陽来復
復業の卦・・・新規より二度目。元に戻る、前にやっていたこと(仕事など)に戻るのもよい。
七転び八起き どんなことがあってもあきらめない!
転んでも転んでも起き上がるから大丈夫!
友人の助けあり
繰り返しの感覚に襲われたら、改めて見通しを立てる

感謝の気持ちの強い人は、愛され応援されやすい。当たり前など何一つないことを自覚する。「有り難さ」の積み重ねが人生を拓く。 
古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より
今日は、日常、当たり前だと思っていることを別な観点で見直してみる日。どんなことも遊びに変えてしまう子供の感性に学ぼう。世界の神秘に感じ入り、それになじむこと。
マヤンカレンダーより

【青い猿】のエネルギーの日。

自由でのびのび、サービス精神が旺盛、ユーモアがあり周りの人を笑わせ楽しませるのが大好きなお猿さんです🐒✨

目の前にいる人が最高にご縁の人 !

サービス精神で楽しませましょう。

お猿さんは、深刻になっては宇宙と繋がれなくなるという注意点もあります。

どんなことでも自分の心持ち(考え方)次第!

考え方次第で見える景色が180度違って見えることってありますよね。

柔軟な心を持ち多角的な視野で物事をみてみてください。

日常、当たり前だと思っていること。

本当は当たり前なことは何一つない・・・

別な観点で見直してみるということをしてみましょう。

どんなことも遊びに変えてしまう子供の感性に学ぶことがたくさんありそうですね^^

子供は100%潜在意識でいきていますからね。

子供の方が完璧✨って思うこと多々です。

真剣だけど深刻でなく!

視点を変えて物事をみることおすすめです。

何か困難なことがあっても深刻にならずゲーム感覚で乗り越えよ!です^^

それから、木の上からみんなの様子を見下ろすことができるお猿さん、

うえから目線に注意しましょう。

有難い。という感謝の気持ちを大事にすることで見方がついてくれます。


今日は、21時3分頃 今年2度目の水瓶座の満月を迎えました🌕

キーワードは「仲間」「発信」「超越」
「自分らしさ」を軸に、仲間と手を取り、自分らしさと直結する大切なものを世界に発信し、そしていままでの自分の当たり前を超えて、新たな風景の中へと進んでいこう。
詳しくは☆じゃんぐるまま☆さんのブログ記事を参照してください。https://junglemama.jp/2021-08-22/

それでは皆さん、素敵な夜をおすごしください💫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?