マヤ暦 KIN157 音1 新しエネルギー✨ 黄色い城の52日間の始まり✨


旧暦:長月二十七日(260日前は睦月四日)
西暦:2022年10月22日(260日前は2022年2月4日 立春)
13の月の暦:4の自己存在の月5日

KIN 157 赤い地球 赤い地球 音1

【赤い地球】
キーワード
「舵取り」「発展させる」 「共時性」 「絆」「語り合い」       「シンクロニシティー」「心の連帯」「リズム」「言葉に力」「さみしさの克服」

お互い調和しながら進むことによって、可能性がひろがっていく
語り合うことで絆が生まれる

【音1】(役割・能力)
キーワード
「受容」 「意思の統一」 「意志決定」                ことはじめにふさわしいタイミング
人の長所、プラス面を認めることを意識しましょう

【火山旅 かざんりょ】(10/22~10/25日までの4日間の易卦)
旅の卦
寂しさ、心細さの克服→「つながり」を意識
孤独を恐れるな!
とどまることなく突き進むことで道が開ける
調子に乗りすぎるのは災いの元、慎重に
学問・芸術の卦(得意の時、失意の時がポイント)
これからやりたいことやビジネスに対する宣言をする

中心に立つということは、同時に責任があることを自覚する。寂しさは「与える側」に立たない限り、解消することはない。

古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より

今日は、あなたが生きている現実世界の意向を感じ取り、それに基づいて自分の方向を調整していく日。
ふとしたひらめきがあなたの新しい方向を示唆することもある。

マヤンカレンダーより


260日サイクルのツオルキン暦

52日間ずつ5つの城に分かれています。

城ごとに大きくエネルギーが変わります。

今日は4つ目の城、黄色い城の52日間の始まり!

新しいエネルギーが流れます✨

そして、その52日間は、さらに13日ごとに4つ(起承転結)に分かれています。

今日は新しい52日間の始まりであり、新しい13日間の始まりでもあるんですね。

赤い第一の城(起・種まき)で蒔いた種が

白の第二の城(承・洗練・鍛錬・そぎ落とし)で揺さぶられ(間引き)、

青い第三の城(転・変化変容)で成長して

黄色い第四の城(結・実り)で刈り入れ・収穫の時。

2022年の5月19日に決めて、行動してきたことの

結果が出やすくなる期間!!

良くも悪くも結果が出るとき・しっかり出すときです。

今日は、収穫する期間の入り口の日に当たるので、自分が進めたいことや、結果を出したいことなどを「宣言」することで誘導されやすくなるようです^^

第四の城、

今日から【赤い地球】のエネルギーが流れる13日間の始まりです。

【赤い地球】はシンクロが起きやすい期間。

シンクロとは意味のある偶然の一致のこと。

例えば、

食べたいと思っていたものを偶然いただきものをするとか、

それが昼食のメニューだったとか

欲しいと思っていた情報を、たまたま見たブログでみつけるとか、

連絡をくれた友達が、そのことを話し出すなどなど

こういうことがシンクロです。

シンクロ二シティはどういう人に訪れるのでしょう…

それは「オープンハートで生きている人」💖

「きっと、みんな味方になってくれる」

「宇宙は私を応援してくれる」

と、まわりを否定せず、受け入れる。

オープンハートで生きることが宇宙とのつながりを強めてくれます。

見えない力が働いているということに意識を向けてみてくださいね。

シンクロが起きた時には宇宙からの応援が入っている証拠です💫

自分の方向性があっていると思って、そのまま宇宙のリズムに乗っかりましょう!

反対にシンクロが止まるときは打算があるのかもしれません。

我が強すぎるとシンクロが起きにくいので、

エゴを外して宇宙のリズムにうまく乗っていきましょう。

さみしさを感じやすい紋章ともいわれます。

それは、心の絆を大切にしているからこそ。

この紋章期間は波長が合う人とだけすごしましょう!

合わない人と無理に付き合わず、さりげなく距離を置く。

孤独を恐れない。

これ大事です。

地球にしっかり根を下ろすイメージで安定した人間関係の中ですごすことでエネルギーが高まってきます。

波長の合う人とのみ、大いに語り合いましょ♪絆を結びましょ♪

自分の感性に合う感動(音楽、ダンス、ミュージカル、観劇などで)を求めてみるのもよいようですよ^^

過去に引きずられず、未来も気にしすぎず、今!今を楽しく生きる。

今、結果を出しなさい!そうするとよいながれが作れるというメッセージもあります。

今今今、今が過去にもなり、未来にも繋がります。

今を大切に生きましょう。

今をどう生きるかで過去さえも変えられます✨

今日は、【音1】

事始めや刻印にふさわしい日。

キーワードから、これからの52日間そして、13日間の目標を立ててみましょう。

もう一度!

今日は、収穫する期間の入り口の日に当たるので、自分が進めたいことや、結果を出したいことなどを「宣言」することで誘導されやすくなるようです^^

皆さん、引き続き素敵な夜をおすごしください💫

260日前の今日は、立春🌸でした。
暦の上では春の始まり。
マヤ暦で新しいエネルギーの始まりの日に立春が重なるというシンクロ✨「素直で純粋になって、もういちどスタートする」
エッセイスト田宮陽子さんのこの日のブログにあった言葉。

「素直な心はすべてをスムーズにする」
こちらは、私の所属するシンクロニシティー研究会の越川代表がくださったバースデイメッセージ(毎年いただけます)。

260日サイクルの暦、260日後は何らかの結果が出ていると言われます。

立春からの今日までを振り返ってみるのもいいかもしれませんね。

不思議なシンクロに気づくかもです。

皆さんにもたくさんのシンクロニシティが降り注ぎますように💫

オープンハートで参りましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?