見出し画像

マヤ暦 KIN149 音6 黒キンの10日間の4日目

旧暦:長月十九日
西暦:2022年10月14日

「気づき」 「開花の力」 「殻を破るために挑戦する」の【黄色い種】の13日間の6日目

KIN149 赤い月 黄色い種 音6

【赤い月】(毎日変わるエネルギー)
キーワード
「浄化」「革命」 「新しい流れ」 「水の力」 「清める」 「普遍的な」 「使命感」

自分自身に目を向け、大切なものは何かを見出だしていきましょう

【黄色い種】(13日間続くエネルギーでその日の根底に流れるエネルギー)キーワード「開花の力」「イデア」「殻を破るために挑戦」「気づき」 「目覚め」 「生命の種」

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう
気づきこそ豊かな人生の秘訣

【音6】(役割 能力)                           キーワード                            「尊重」「平等の組織」 「対等」 「マイペース」 

マイペースに進みながらも周囲を尊重しましょう

黒キン                               銀河の活性化の正門が開いた日                    3次元を越えた宇宙エネルギーが開いている日              この世では説明がつかない現象にアクセスしやすい日

【沢山咸 たくざんかん】(10/14~10/17までの4日間の易卦)
恋愛の卦
公平無私の心
感受性豊か・・・間(距離感)が大切
直感
勘を大切にすると、物事は自然にまとまるようになる

感受性の豊かさは芸術性に通じる。応援してくれ、支えてくれる人とだけ親しみを持って付き合うこと。
古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より

今日は,自分の心の中にある不純物を取り除く日。誰にでもアクのようなものがある。それにとことんこだわって表現してはじめて、そのアクは次第に浄化され、解消する。
マヤン・カレンダーより

【赤い月】のエネルギーが流れます。

月は太陽の光の反射体。

世の中の流れに敏感といわれます。その分、状況に巻き込まれやすい面も。

プラスにもマイナスにも共鳴しますからマイナスとの共鳴を防ぎましょう。

浄化(動機の修正)がポイント。

なんのためにそれをするのか。

本当に大切なものは何かを考えましょう。

欲心は持たないことが大事です。

そして・・・すべては心の反映です。

マイナスとの共鳴を防ぐには、誰と付き合うかも重要です。

自分を応援してくれる人と付き合いましょう。

水の力というキーワードもあります。

お風呂にゆっくりつかったり、おいしい水やお酒を飲むのもいいですね。

抱え込みすぎているものはありませんか?

たわわに流れる水に不要なものを流し清めるように…水の力をかりましょう。

不要なものや心はいったん手放す。浄化する。

そうすることで、空いたところによい空気が流れたり、新たに必要なものがはいってきます。


七十二候では「菊花開」(きくのはなひらく)に入りま穴した。
この年になって花にも興味が行くようになりました。
菊の花、きれいですね✨
国の花でもあります。おめでたい花なんですよね。
キク科のダリヤもとっても美しくて大好きです💖
この記事を読んで、野菊にも興味が湧きました。
普段の散歩道にもあって、無意識にみているのかも。
今日の散歩は、意識してみようと思います^^

https://www.543life.com/seasons24/post20221013.html


皆さんも、よい一日をおすごしください💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?