マヤ暦 KIN8 音8

「母性愛」「勢い」「新鮮な気持ち」がポイントの【赤い龍】の13日間の8日目

Kin8 黄色い星 赤い龍 音8

旧暦:睦月二十日(260日前は卯月二十六日)
西暦:2023年2月10日(260日前は2022年5月26日)
13の月の暦:8の銀河の月4日 
今月の問い「私は自分の信じている通りに生きているか?」

【黄色い星】(毎日変わるエネルギー)
キーワード
「姿・形を美しくする」「均整の美と調和」「ゆとりと寛容」 「美意識」「きっちり仕上げる」「プロ意識」「職人気質」
総仕上げをする期間
『仕上げる』『美と調和』 『芸術』 『気品』などを意識してすごしましょう
【赤い龍】(13日続くエネルギーでその日の根底に流れるエネルギー)
キーワード
「母性愛」「勢い」 「生命をはぐくむ」 「生命の大切さを実感したときに人生変わる」「プライド」「誕生」「創始」
新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで出会う人々と接してみましょう
【音8】(役割 能力)                            キーワード
「バランス」「フォロー」 「調和」                  生命あるものと共鳴しながら、フォローする
【沢天夬 たくてんかい】(2/7~2/10の4日間の易経)
決断力あり 
今こそ決断の時!これ以上伸ばすな!
決断には孤独がつきもの(決断は一人でするもの)
だが強引の決断には注意 バランスよく
自分の意見に添わないとき・・・学びの時

より広い視点から物事を見つめる日。問題は環境や外にあるのではなく、いつも自分自身の中にある。

古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より

今日は、何かの手仕事で自己表現をしてみる日。芸術家を気取る必要はないけれど子供のように絵を描いたり、文章をしたためたり、心の内側にある何かを形にしよう。

マヤンカレンダーより

今日は、

自然体でいきましょう

美しいもの、芸術に触れていきましょう

いつもよりおしゃれしてみましょう

【黄色い星】は自然体で飾らない人。

皆が笑っていても自分が面白くなければ決して笑わないイメージ(笑)

不愛想ととられることもありそうですが、

そういう、他人に左右されないマイペースなところが魅力的です✨

この【黄色い星】のエネルギーが流れています。

得意な事は何ですか?

本当にやりたいことは何ですか?

何に喜びを感じますか?

好きなことは何ですか?

人と同じでなくていい

無理に人に会わせようとしなくていい

ちゃんとしなくていい

無理に頑張ろうとしなくていい

自然体の飾らない自分で

あるがままで生きることが最高の幸せ🍀✨

本来のまんまるな自分でいきましょう🌕✨

それから、「きっちり仕上げる」「プロ意識」の星さんは、人に完璧さを求めるところがあるようです。

自分がきっちりしているがゆえですが、

大事なのは寛容さ、そしてゆとりです。

ゆとりがないと、人にも厳しくなりがちですね。

問題は環境や外にあるのではなく、いつも自分自身の中にある。です。

ハードルを下げること、そして広い視野で物事を見ることなどを意識するといいかもです。

【音8】ですから、お節介注意。適度な距離感、慈愛の精神で見守る姿勢なども大切にしたいですね。

それでは皆さん引き続き素敵な一日をおすごしください💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?