見出し画像

マヤ暦 KIN184 音2 黒キン

「夢」「豐かさ」がテーマの【青い夜】の13日間の2日目

旧暦:弥生十四日  (260日前は文月十九日)
西暦:2024年4月22日  (260日前は2023年8月5日)
13の月の暦:10の惑星の月19日 
トーテム動物:イヌ🐶 イヌは現れを上げる 
今月の問い「私のすることをどのように仕上げるのか?」

マヤ暦 KIN184 黄色い種 青い夜 音2

【黄色い種】(毎日変わるエネルギー)
キーワード
「開花の力」「イデア」「殻を破るために挑戦」
「気づき」 「目覚め」 「生命の種」
本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう
気づきこそ豊かな人生の秘訣
【青い夜】(13日間流れるエネルギーでその日の根底に流れるエネルギー)
キーワード
「夢」「豐かさ」 「直感」 「囲い込み」
創造を広げていってみましょう
心の豊かさがすべての豊かさにつながる
【音2】(役割 能力)
キーワード                             「葛藤」「白黒はっきり分ける」 「分類する」 「挑戦」「抱え込みすぎ注意」
振り分け 身軽にして挑戦しましょう
黒キン                               銀河の活性化の正門が開いた日                    3次元を越えた宇宙エネルギーが開いている日              この世では説明がつかない現象にアクセスしやすい日
【水山蹇 すいざんけん】(4/19~4/22までの4日間の易卦)
渋滞の中で何に気づくか
困難な時こそ徳積みのチャンス
あせらない!

❁ガイドの紋章(導かれる 迷ったときに方向性を示してくれる)
:黄色い戦士
❁鏡の向こうKIN
(一番エネルギーの調和がとれる日 応援される日・人)
:KIN77
❁絶対反対KIN
(自分とエネルギーが真逆 最高の学びの日、人 リセットして再出発の日・人):KIN54

安定や保護、現状維持の発想からは可能性は芽吹かない。大胆に殻を破るために、リスクを冒しても挑戦。

古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より

今日は,自分の意欲と外的な調整をはかる日。意欲だけがあっても、状況がついてきてくれない場合がある。どこから行動を起こせば効果的かを考えて、突破口を開こう

マヤンカレンダーより

種から知りたい、納得したい の【黄色い種】です。

今日は、納得いくまで何かにのめり込んでみましょう。探求してみましょう。

種は柔軟さが大事というキーワードもあります。

種は土の中で水を吸収して、そして何かに気づいたときにポンと芽を出します。

自分の考えに固執していることってありませんか?

「このやり方で成功した人は他にいないから」

「これは、経験がないとできない」など、

自分の「思考」にがんじがらめになっていませんか?

だけど、それはかえって自分を狭い世界の中に閉じ込めてすごすことになります。

頭でっかちに理屈をこねず

やわらかくやわらかく。 

その硬い「思考」を破ってくれるのが新しいことへのトライ。挑戦です。

音2の日は挑戦がキーワード。

そして、今日のガイドキンは【黄色い戦士】。

同じく挑戦がキーワード。

殻を破るために、少々のリスクは冒しても挑戦です。

明るさ 光を感じるものに一歩足を踏み込んでみるといいかもです!

今日は、何かに挑戦してみてください^^

それでは皆さん、今日もよい一日をおすごしください💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?