マヤ暦 Kin105 音1 新しいエネルギー✨ 大転換・変容の【青い城の52日間】の始まり!

旧暦 霜月十一日

Kin105 赤い蛇 赤い蛇 音1 


【赤い蛇】
キーワード
「本能」 「コントロールの力」 「血と情熱」 「生命力」「真実を暴く」

自分自身の生命力を高め、情熱を持って前向きに 自分の気持ちに正直に勇気をもって行動してみましょう

【音1】(役割・能力)
キーワード
「受容」 「意思の統一」 「意志決定」                ことはじめにふさわしいタイミング
人の長所、プラス面を認めることを意識しましょう

【風水渙 ふうすいかん】(8/31~9/3までの4日間の易)
悩みが溶ける
本当の大同団結(心からの結束)
困難を解消するために、希望を求めて船出する
遠方からのよい知らせあり
友人からの力を借りる
散財注意

受容とは相手の長所を認めること。好き嫌いは一時的な感情でしかない。自らの成長で環境までも変えることができる。

古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より 

今日は、周囲を受容することで意志をを強化する日。初めから周りを拒否していたら、意志や主張は独り善がりに終わる。状況を受け入れることで、意志は説得力を持つ。

マヤンカレンダーより


今日から新しい城の52日間が始まりです。

260日サイクルのマヤのツオルキン暦。赤白青黄緑と52日間づつ進みます。

勢い、種まきの赤い城(起)の52日間→洗練・鍛錬・内面を見つめる白の城(承)52日間ときて、

今日からは、

第三の城である青い城(転)の52日間(2022/8/31~2022/10/21まで)です。

青い城は

大転換・変容
~停滞や形骸化を防ぐために変化していく~

という期間になります。

この52日間には黒キン(宇宙の活性化の正門が開いた日)が

20日間(10日間続く期間が2回)もあります。

しんどい思いをするかもしれないし、乗りに乗っていると感じるかもしれません。

この52日間は動きも大きいかもしれませんが、魂が一番成長する期間ともいわれます。

自分で決めてきた人生設計。

何が起きても大丈夫!何にでも意味がある!

魂の成長を意識して楽しんでいきましょう❣

青は方角で言えば西。西はパートナーシップ、配偶者、お年寄りを意味する場所。この期間は、よき理解者(パートナー)の存在が大事になります。真に自分を理解してくれる理解者の存在を増やすことで豊かな時間を過ごすことができます。動きが大きい分、精神的にもしんどく感じるときに理解者の存在はありがたいものですよね✨

52日間の最初の赤の13日間は【赤い蛇】のエネルギーが流れます。

本能性の強い【赤い蛇】

人間の本能は生きるために必要で生まれながらに備わったもの

その本能を否定せず、あるがままに受け入れましょう。

人間の本能は自然に備わっているもの。これをなくすることは絶対にできません。

これを無理に抑えようとするとかえって自分をゆがめてしまうことになります。

その結果、体調を崩したり、周りに当たり散らしたりしてしまうことも。

自分は何が好きですか?

自分は何に喜びを感じますか?

美味しいものを食べること、眠ること、好きな本を読むこと、ゲームをすること、得意なスポーツをすること…

しっかり自分の本能性に向き合って、それを受け入れてくださいね。

ただ、自分勝手には注意です!先ほども言いましたが、自分の思い通りにいかないからと言って周りに当たり散らしたりしないように!度を越した不機嫌は公害になることも…。

感情のコントロール!うまくしていきましょう!

もうひとつの人間の特徴である「理性」でその本能をうまく舵取りしていけるといいですね。

それから蛇さんは人の目(世間体)を気にしすぎる傾向に。

茂みの中にじっとしている蛇…
「こう思われてるかも、見られているかもしれない」と、外敵を警戒している蛇…

この蛇ように人の目を気にしたり、神経をピリピリさせて外で気を張っている人も。

人目を意識しているかぎり、それは「自分軸」ではなく「他人軸」で生きているということになりますよね。

自分がコントロールできないことにはフォーカスしないことです!

人の目は気にしない!
こうあるべきだという執着心も手放す!

自分のやりたいこと、今自分ができることに意識を集中しましょう。
蛇が脱皮をして強くなるように、自分も「他人の目を気にしてしまう古い自分」を脱ぎ捨て強くなりましょう。

自分軸です!

エネルギー量の高い蛇さん。

発散させることが大事。

運動や好きなことでうまく自分をコントロールしましょう。

外で気を張って神経をピリピリさせている分、家で緩める時間も大切にしてくださいね。

長くなりましたが、上記のようなことを意識しながらこの13日間をすごしてみてください。

今日は事始め、刻印にふさわしい日です。

この52日間、13日間の目標を立ててみてくださいね。

それでは皆さん、素敵な夜をおすごしください💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?