マヤ暦 Kin64 音12 黒キン

旧暦 睦月五日

「人々の成長を手助けする」「世のため人のため」「志を立てる」【赤い空歩く人】の12日目

Kin64 黄色い種 赤い空歩く人 音12

【黄色い種】(毎日変わるエネルギー)
キーワード
「開花の力」「イデア」
「気づき」 「目覚め」 「生命の種」

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう

【赤い空歩く人】(13日間続くエネルギーで、その日の根底に流れるエネルギー)
キーワード
「天と地の柱」「人々の成長を手助けする」「世のため人のため」 「現場主義」「空間」「探る」「用心深さ」「志を立てる」「豊かな感受性」

自分の今の立場・現状をしっかり認識しましょう そのうえで、人々の成長の手助けをどのようにするか考えましょう

【音12】(役割 能力)                          キーワード
「問題解決」「共有」 「複合的安定」

分かち合う関係を築きながら、問題処理に向かう

【天沢履 てんたくり】(2/13~2/16までの易)            実践                                体験したことがポイント                       先輩有識者の意見を大切に

「分かち合う」とは、喜怒哀楽を共にすること。自分の思いや考えに執着しない。プライドも捨て去ること。                   古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より

柔軟さが大事な黄色い種の日です

柔らかくいること、そして何かに気づいたときにポンと芽を出します。

以前にも書きましたが、

自分の考えに固執していることってありませんか?

いつも真面目に一生懸命に頑張っている人ほどそういう傾向にあるかもしれません。

だけど、それはかえって自分を狭い世界の中に閉じ込めてすごすことになります。

表面上の物事だけで判断せず、その人や物事の背景にまで目を向けることができるといいですね。

そして、こんな考えもあるのかも…と思うことができると自分自身がずいぶん楽になるし、こういう柔軟な姿勢でいることでさらに気づきを得ることができると思います。

白い城の期間でもあります。古い考えや執着、プライドなど、不要なものは手放すことをお勧めします。

また、目には見えないものや存在にも意識を向けることで新たな気づきが生まれるかもしれません。

今日は、一人よりも誰かと一緒に何かをする、共有するというメッセージもあります。

感情や体験など、みんなで共有することで新しい世界が広がっていきます。

それでは皆さん、引き続きよい一日をおすごしください💫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?