見出し画像

マヤ暦 Kin103 音12

旧暦 如月十六日

「道」「自由意思」 「こだわり」 「知恵」 「人の気持ちを理解する」の【黄色い人】の13日間の12日目

Kin103 青い夜 黄色い人 音12

【青い夜】(毎日変わるエネルギー)
キーワード
「夢」「豐かさ」 「直感」 「囲い込み」

創造を広げていってみましょう

【黄色い人】(13日間続くエネルギーでその日の根底に流れるエネルギー)
キーワード
「道」「自由意思」 「こだわり」 「知恵」 「人の気持ちを理解する」
「誠心誠意で信頼を得る」

全体のことを考えながら自分のできることを見出だしていきましょう

【音12】(役割 能力)
キーワード
「問題解決」「共有」 「複合的安定」

分かち合う関係を築きながら、問題処理に向かう

【水沢節 すいたくせつ】(3/25~3/28までの4日間の易)
節度を守る
中傷を受けるかもしれないが気にしない
こだわりすぎないように バランスよく
「限界」は超えるためにある
節をつくる

助言・苦言には真剣に耳を傾けよう。頑なになると道が閉ざされる。公的意識がすべてを守ってくれる。
古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より

今日は、

人の話に真剣に耳を傾ける日。

【音12】は共有や問題解決のほかに聞き役というワードもあります。

【黄色い人】も、人の気持ちを理解するというキーワード。

頭の回転が速く、機転が利く【黄色い人】、自分でやった方がはやい、バカは嫌い。なんて上から目線にならないように注意です👋

信念の強さ、鉄の意志の持ち主、こだわりすぎ、自分が正しいと思いすぎる面もあるかもしれません。

相手の立場で考えること、待つこと、聴くこと(特に助言・苦言)、共感・共有することなどなど意識していきましょう!

そして「夢」がキーワードの【青い夜】。

みなさんの夢はなんですか?

聞かれたときに、いつもすぐに答えられるくらいに夢をはっきりさせておくといいですね。

そして、その夢をはっきりイメージしてみてください。

ここでおすすめなのは、その夢がもうかなったように振る舞うこと。

心のなかでその夢がかなっているところをみてみてください。

細かいところまでありありとイメージしてみてくださいね。

イメージできる夢はかないます!

明確に描くことで、 〝その姿ににふさわしい自分〟に無意識レベルで動きはじめていますよ✨

夢をかなえることで、人々に夢を与えることができます。

豊かさとは与えること🍀

豊かさを夢見ながら、エネルギッシュにどんどん行動、体験していきましょう。

その積み重ねが自分や周りの人の希望に繋がります。

それでは皆さん、今日もよい一日をおすごしください💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?