面白い文章

今回の授業では、他者のノートを読みお気に入りのものをのマガジンを作るというものであった。

私はまずエンタメというカテゴリーに飛ぶと、最近話題であるドラマ「おっさんずラブ」についての記事であった。その方は、主題歌を歌っているスキマスイッチのほかの歌も、「おっさんずラブ」の主人公たちに見立ててお勧めの歌を紹介していた。

正直、すごく面白かった。まずそもそもすることが面白いし、「おっさんずラブ」を見ていない私からすると、何を語っているのかなんのこっちゃわからないし正直どーでもよかった。

だけど、見終わった後には「おっさんずラブ」もみたくなったしスキマスイッチの歌も聴きたくなった。人間は不思議だ。

私も早く、自分がお勧めするものを誰かにノートを通して伝えたいと思った。もちろんドラマである。

そして私がマガジンにまとめているのは、だいたい話し口調が似ているものが多かった。なのでもう少し自分らしさを出せるようにもがんばってみようと思った。