普段使いのいいものが欲しい

日常のいろいろなものの話。

100均もプチプラもたくさんでてきて、それはそれで大変お世話になっているのだけども
ずーっと使うものとか、毎日長く使うものはいいものが欲しいと思ってきた30代。

たとえば、お鍋一つでも(Staubの話ですが)そうそう壊れるものでもないし、ずっと使うし、
使うたびにテンション上がるし、サイズ違いのセット買って良かったなと思うし、
ドラム洗濯機もこれがある生活はゆとりしかない。
(乾燥後のほこり掃除は超面倒なのでできるならばもちろん普通に干したい)
ちなみに、iwakiの保存容器は一人暮らしで買って、8年ほどずーっと愛用中。原点はこの一品かも。

トリニティのピアスを買ったとき、もうピアスはこれだけでいいわ。と本気で思った。
何でもあうし、これをしている自分は少しだけいつもより好きになれる。

とか言いながら、ずっと探していたピアスがあって。笑
ダイヤモンドの一粒ピアス。
ピアスを着けっぱなしにしたくて、さすがにトリニティつけてシャワーは浴びれないし。
着けっぱなしにするならやっぱりダイヤが安心。
材質はWGかPTが良い、シリコンキャッチがあまり好きじゃなくて金属キャッチが好み。
となると、ハイブランドに絞られてきてしまい、保留にしてました。

いや、バイザヤードでもいいんだけどさー、記念でもないしなーと悶々して
メルカリまで見て悩んで。

このたび、お迎えしました。

覆輪止め・ダイヤのカラットなどなどたくさん悩んでこれに。
あわせて0.2ctだけども結構存在感あります。

ようやく買えてよかった!