明日何着て生きてく?


爆買いをした。

服は好き。見るのも好き。
冬服は厚手な分値段が高い&なんだか色が重たいので買うのためらいがち。

周期的に来る服ぽんぽん買ってしまう期。
今回は2024年春でした。(前は結婚する前?だったかも)

一人アウトレットへ行き。
3ブランド7点お買い上げ。お値段的には違うけどお買い上げ点数的には過去一だと思う。

SHIPS

大体入ってみるけど、買ったことないブランド。

まず色で手に取ってしまい、
丈感がちょうどよくて(低身長のため、長すぎないの重要)
シルエットも持ってないタイプ。
スカート買う予定じゃなかったけど・・・ついで買い(よくない)
長いこと飽きずに着れそうなので、良し。

ジーパンに合わせて楽しみたい。
昔持っていた黒のフリルキャミ(3段くらい。ベロアでドット模様が描かれてたの。どこのブランドだろう・・・)が理想で、探してたけどなく・・・これがよさげかな、と。
割と各ブランドこういうのあるねー

前夫と別のアウトレット行ったときに悩んでたやつ!の半袖版。
長袖のスウェットは試着してまで悩んだけど、袖が長くて、やっぱり太って見えたからやめた。
今回も上二つの試着で合わせるために着て、大きいな~これはやめよかな~と思いながら試着終わりにふと鏡見たら「・・・いいやん・・・!」と着てきたグラミチスカートとの相性よくてお買い上げ。
やっぱこれも買いますって店員さんに驚かれたよね笑
いいの、白Tでの刺繍かわいいし。

NOLLEY ‘S

グレーの、綿でざっくり編まれたカーディガン。(アウトレット専売品?かな)
カーディガンはちょうど探してて、
袖が7分丈でちょうどいいのとシルエットが昔のearthみたいでなんか好き。(そでが丸みを帯びてる感じ)

UNITED ARROWS

https://store.united-arrows.co.jp/item/6300024S0086?sku_id=U016300024S0086102101

https://store.united-arrows.co.jp/item/6300024S0086?sku_id=U016300024S0086103101

https://store.united-arrows.co.jp/item/6400024S0089?sku_id=U016400024S0089103101

画像出なかったけど、まさかのTシャツ三色買い。
ユニクロUのTシャツなんだか二の腕目立つし、入れ替える予定。(捨てられたら…!)
裾のデザインも手触りも良き。

番外編:UNIQLO

同じ日にユニクロオンラインでもお買い上げ。
安くなってたエアリズムキャミソール、ブラトップキャミ、ミッフィーの部屋着。
ちょうどオンライン限定のクーポンもあったし、ほくほく。

かわいいくて落ち着いているやつ、ツボです。

欲しい鞄も今入荷待ちでわくわくしてるし、
好きなものに囲まれる生活ができるって改めていいなぁ。