RAGEの感想

こんばんは。
藤原こはくです。

RAGEお疲れ様でした。
今回も往復夜行バスで格安トリップを決め込んだため絶賛体調不良です。
夜行バスの出発があと2時間あるので暇潰しにサクッと感想書きます。

<1日目>
朝6:30頃、東京駅着弾。
(夜行バスで相席したシャドバ民マジで許さん。俺のシートにケツ突っ込んでくんな。領土領空侵入しすぎ。膝グリグリしてやる、おらおらおら)

そんなこんなの夜行バスでぐっすり眠れるわけもなく疲労困憊の面持ちで朝の東京をぶらぶら。

シャワーを浴びたくて必死に探していました。
調べていて気づいたんですが、東京駅周辺シャワー施設少なすぎませんか?数少ないネカフェをチラッと覗いてみても同じ事考えた人でごった返してました。
もういっそシャワー浴びるために風俗いくルートかこれ、なんて一瞬頭をよぎりましたが財布が涙目で見つめてきたのでやめました。

万策尽きた。とりあえず会場行こう。会場付近になんでかあるだろ。と思って京葉線に飛び乗りましたが、Twitterぽちぽちしてたら「幕張周辺のネカフェ、シャワー3時間待ち」って話が。

辛すぎて現実逃避したくて舞浜で電車降りました。
夢の国の雰囲気を味わって立ち直りたい気分だったんですが、財布を見つめたらまた涙目だったので、友達に「ディズニー行こ。平日、有給取れそう?やったね。」なんてLINEして、ひとまず精神を保つ事ができました。ありがとう。

気分爽快で思考回路も回復したこはく、閃きます。

『ネカフェがなければ、ホテルに行けばいいじゃない。』

・舞浜から無料送迎バス5分!
・朝風呂1050円!
・タオルもドライヤーも綿棒ももちろんあるぞ!

神施設すぎる。
正直ネカフェ探して東京から電車乗ってタオルとか借りて....ってしてたら1000円余裕で超えるし、マジでお得だなって思いました。舞浜だからディズニー入園前とかにも良さそう。いいところを発見しました。

温泉めっちゃ気持ち良かったです。大浴場広いしジェットバスも露天風呂もしっかりしてて、夜行バスの疲れはだいぶ緩和されました。リピートしたい。

9:30頃、幕張メッセ到着。
『一般入場は12:00からです。』
完全に見落としてました。
もちろん選手じゃないから会場入れませんでした。
結構萎え。

agora窓の人とかと挨拶して、みんな頑張ってね〜って送り出して、なんかギネスの話がどうたらこうたらの時間は指加えながらベンチで1人座りつづける放置プレイを堪能していました。

結構暇でした。

12:00頃、会場入り。
入ってすぐすれ違いながら肩叩かれてびっくりしてたら、ブルーINEでした。(今入ってるチーム知らない、ごめんw)
サングラスしてんの僕だけらしいです。外そ。

しばらくウロウロしたあと、腹減ったからたけぷぅ達とご飯行きました。
ね○さんがディスコでラーメンまとめ貼ってたせいで(お陰で)お腹がラーメンの気分だったのでつけ麺食べに行きました。(よく考えたらつけ麺ってラーメンじゃなくね、一緒?わからん)
おいしかったです。小盛りか並かの2Pickも正解択取れました。
あと偶然、○○たん・○○○ーさん・○さんが同じ店にいて、この3人仲良しさんだったんだ!ってなりました。

そのあとはJCGでこれくと○○さんに予選決勝で負けてヤケ酒飲み会に行きました。

19:30頃、飲み会開始。
ジントニック、ジントニック、ジントニック、ジントニック、キウイサワー、キウイサワー、ジントニック、ジントニック、日本酒、なんかテーブルに置いてあったお酒色々。わかんないけど楽しかったです。なんかめっちゃ笑ってたと思います。顔が筋肉痛。

飲み会終わったあとはなんやかんやあって寝床提供してもらって、半分寝ながらコンビニついて行って、帰って2秒で床に倒れました。

<2日目>
朝8:00頃、頭痛が痛い話です。(腰も背中も痛い)
吐くの勿体無い宗教に入信しているので、案の定二日酔いです。9:00チェックアウトみたいな話を聞いた覚えが記憶の片隅にあったので、パッパと風呂入って歯磨きして出ました。

雨やん。

僕、旅行とか遠出すると天気絶対崩れるんですよ。修学旅行はもちろん、数日間の旅行は誰と行っても1日以上雨だし、ディ○ニーとかも急に天気悪くなります。今回(こそ)は全日晴れがいいなあって思ってたけど、やっぱりだめでした。連敗記録更新中です。

10:00頃、会場着。
2Pick大会の受付まで時間あったのでフライトトーナメントで練習してました。2連勝でカード4枚貰って爆アドです。今日は勝てそうだ。

1回戦:カイザーインサイト進化起き来たからイザルエ出したら相手1ターン取れなくてニヤニヤしてたけどパペボ引かれて終わりました。

2回戦:全マリコンセントレイト1打ちして2パスして携帯落としそうになったけどギリ耐えました。

3回戦:ネクロミラー酒呑引かれた。酒呑引けなかった。ギンセツはお互い引いた。終わりです。

JCGもちろん出られず。
フライト行ったけど勝てず。
二日酔いと人酔いでトリップ状態。いつのまにか会場離脱してました。

東京駅でお土産買って、1人飯して、時計見たら19時。
帰りのバス出発まであと4時間....どうすんだこれ....って思ったけどやる事なくて、note書きました。

(ほんとは「東京でピンサロ童貞を捨てる」みたいな記事を書こうと思ってたんですけど、チキって行けませんでした。すみませんでした。)

はい、今、夜行バス乗りました。
隣は細身で小さめの男の子。行きと真逆の神パートナーです。通路挟んで隣は空いてます。あんま関係ないけど、ちょっと開放感ありますね。
ちなみに前方は女子、女子、女子、女子、女子.......見渡す限り一面女子。
高校3年で文系クラスに入った時と同じ感覚です。
マスクを外して女の子の香りを堪能しようか迷いましたが、気持ち悪すぎるのとウイルスが怖いのでやめます。
座席が1番後ろの通路側なので自由度が高いのもいいですね。物置き放題、足出し放題、シート上げ下げ自由。
行きと違ってめっちゃ快適なバス旅になりそうです。

最後に。
眠いけど寝れないのでルムマ募集します。
DMください。

以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございました〜