見出し画像

【2021年秋冬】ワイリフ推しキャラランキング10位→8位

セラフィーンのウルト撃つ時、
『ジャーヴァーン!』って叫びがち。

どうも、ワイリフ非公式インフルエンサーの藤原こはくです。
ワイルドリフト紹介記事を書いて数ヶ月、シャドバ勢でワイリフを始める人が一向に増えず泣いています。。。

ただ、紹介記事を書いてみて分かったのですが....


「ゲーム性を説明するのめっちゃむずい!!!」


ので、今回は書きたいこと書かせてください。

以上、前振り終わり!
推しキャラ10選、10位から8位の発表始めます!!!

○ワイリフを全く知らない方へ
 ワイリフことLeague of Legends WILDRIFTは、RIOTGAMESが提供するモバイル用のMOBAゲームです。
 要するにポ○モンユナイトからポ○モン要素を抜いたゲームの事です。以上。


第10位 ≪ティーモ≫

画像1

『ティーモ隊員、出るっ』

キャラ:95点
使用感:-
うざさ:10000000点

見た目と声(cv.大谷育江)がどストライク。
動きも可愛くて、ティーモが出る公式のアニメ映像とか見てるとめっちゃ癒されます。
おすすめ映像はこちら↓
https://youtu.be/IASpvufloIU

そんな可愛いティーモですが、敵に来るのだけはホントに勘弁してほしいです...
プレイスキルもある程度関係するけど、とにかくほんとにマジでめんどくさいキャラです。

(ティーモ使ってる人、絶対ニヤニヤしながらワイリフしてるもん。)

画像2

ティーモのウルト(必殺技)は毒キノコを生やすこと🍄
このキノコがめちゃくちゃ凶悪で、

画像3

敵やモンスターが通ると、こんな感じ(↑)で爆発して継続的な毒ダメージ移動速度ダウンを与えます。
敵の逃走ルートや戦闘が起こりそうなところに予め設置したり、ワザと囮になって自分を追わせて踏ませたり用途は色々。
あとちょっとで逃げられる...!って思った時にこれ踏んで、

「こんのクソ害獣があああああああああ!!」


ってなる事多数です、殴りたくなる可愛さです。
めちゃくちゃうざかわなので、是非使われてみてください(?)


第9位 ≪アニー≫

画像4

『やっちゃえ!ティバーズ!』

キャラ:70点
使用感:80点
ストーリー映像:100点

熊人形のティバーズを連れ歩く女の子キャラ。
これまで特段好きというわけでもなく、ほとんど使ったことのなかったキャラだったけど、最近急に好きになって使い始めました!

見た目はそこまで好みじゃないけど、声優(cv.釘宮理恵)とストーリーの良さに惹かれて好きになりました。
https://youtu.be/sZyYkBFPGao

う、うう、ううう...😢

しかも使ってみたらコンボがめっちゃ気持ちいい!

画像5

画像6

(キャラが青っぽくなってるのはスキンで見た目変えてるからです❄️)
(氷炎アニーかわいい)

スキルを4回使うとゲージが紫になり、この状態で攻撃スキルを使用すると当たった相手がスタン(一定時間行動不能)します。
紫状態のまま、ウルトでティバーズを投げると、投げた先の敵が全員スタンします。
これが広範囲でめっちゃ気持ちいい!

初心者にも使いやすくて、ボイスも可愛くておすすめの1キャラです。


第8位 ≪ ブラウム≫

画像7

『心こそ、最強の筋肉よ』

キャラ:90点
使用感:90点
ポロのかわいさ:10000点

漢気溢れるムキムキな盾キャラ。
肩に乗ってるのはピ○チュウ....ではなくポロ
でもLoLの顔みたいなキャラなので、実質ピ○チュウです。
お髭つけてて可愛い。

こんなマッチョなおじさんが可愛いポロにデレデレなのが可愛い。
将来こうゆうおじさんになりたいです!
...ハゲたくはないけど!

キャラとしての性能も高くて推しキャラの一体です。
ポジションは見た目通りサポートなので、

画像8

こんな感じ(↑)で氷の壁を作って味方を守ったり、

画像9

集団戦でウルトで敵を足止めして、味方のサポートに徹します。

パッシブ(特性みたいなもの)も強力なため、ワイリフでサポート役がしたい!って人は使えるようになっておいた方がいいキャラの一体です!

画像10

(金庫番スキンかわいい、かっこいい、買いたい。)


いかがでしたか?
今回の記事でワイリフに少しでも興味を持っていただけたら嬉しいなあ〜って気持ちです。

noteの反響次第で次回、第7位〜第4位のnoteを書いていこうかなって思っていますので、よろしければいいね&拡散お願い致します!

(第7位は、ワイリフ随一のイケメンイケボキャラの「あの方」です⭐️)

それでは👋


↓↓Twitterはこちら↓↓
https://twitter.com/@k0ha_sv

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?