MCの話し方って

私の友達がバンド組んでて、今日ライブがあったので
見に行ったライブでの出来事。

このライブには合間にMCが入っていたのですが
なんとそのMCが現役NSC生だったんですよ。

私、とても驚きました。

でも、1つだけお笑い好きの意見として言わせてください。

『MCってセンスなんです』

たくさんの方がライブのコーナーだったり、テレビ番組だったりでMCされているんですけど、

結局、どれだけ自分の話術で話せるかが重要なんです。
加えて、必要な情報は前もって調べておく必要もあるんです。

私はMCをされている方程の話術はありませんが、
ないからと言って諦めるのはまた違うんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?