見出し画像

色々なご報告

夏那です。お久しぶりです!!

2020年になって早いものでもう春ですが、これを機にいくつかご報告をしたいなとおもいnoteを更新します🚁

本当は3月中に投稿できればよかったのですが、いや振り返りじゃなくてスタートの意味を込めて4月にしたら?いや4/1はエイプリルフールだからやめとけ、、とズルズル引きずって今になりました(TMI)


1、お前誰だ

初めましての方は初めまして!忘れた方はぜひ思い出してやってください!
夏那と言います。ななと読みます!

この自己紹介も毎回話すこととなり小恥ずかしいものではありますが、高校1年生の頃にUIUXデザインに出会い、衝動的にクラウドファンディング でMacBookの支援を募ったところ、いろんな方の拡散によりプチバズりし、無事今でも仕事で使っているMacを購入した者です(ダイジェストの極み)

それからは主にツイッターでDailyUIを通して100日間創作したり、UIUXに関する個人的な知見をnoteにまとめて発信していたりしてました。

最近はめっきり更新頻度が低くなってしまいましたが、ありがたいことに発信の場であったTwitterを経由してUIデザインの職にありつけ、今も尚企業のプロダクトUIデザイナーとして働いています。

(なのでUIデザインは今も継続して自分の身近にあるよ)(よかったね!)


2、高校卒業しました and 次の進路

3/2に高校を卒業しました!

コロナの影響で式らしい式が出来なかったのであんまり実感はわいてないですが。笑

三年間あっという間だったな〜という感想です!
正直勉学そっちのけで学生としてはダメダメな三年間だったけど、興味のある分野を貫きながらも優しくて面白い友達に恵まれて、充実したJK生活を送れました🐻

そして多分、このnoteを見てくださっている方の多くは私の次の進路に気を向けてくださってるのかな〜と思います。



次の進路ですが、進学はしません!





はい。進学はしません!笑

大学進学はせず、このまま今の仕事をフリーランスとして続けていきます。

この進路に進んだわけも一口に言えば受験に落ちたから、という理由に集束されてしまうのですが、この進路に対してはむしろ、将来の可能性が広がったなと前向きに捉えています。

正直、それまでは大学に進むことをベースに自分の将来を考えたりしてたので、不合格通知にはめちゃくちゃ落ち込みましたが(笑)

大学は人生で行くものだと思い込んでいたけど、今特に全力で学びたい分野もなければ、テスト勉強も嫌いだということに気づいてしまったので、
仕事をしていく中でやっぱ行きたい、もっと深く学びたいなどの欲が出てきたら行こうと思います(^◇^)

3、簡単な自己紹介

というわけでこれからは一人の社会人として活動していきます。
先輩方どうぞ優しくしてください🥺

\ 最後に少し自己紹介 /

名前は夏那(なな)です。
生年月日は2001年6月26日で、今18歳です。
奈良県生まれ、神奈川に居ます。

小さい頃から絵が大好きで、小学生の頃から球技部活にガチ情熱を注ぎつつ趣味でイラストやアニメをインターネットに投稿したりしていました。

小学生の絵

↑ほぼ小学生の頃に描いた絵達なのですが今から見ると普通に昔のオレすげーなと笑ってます(笑ってます)

高校一年生の冬に兄(PoliPoli COO)が起業したことをきっかけにスタートアップを知り、UIUXデザインを知りました。


初めてスマホアプリを触った頃から無意識的に感じていた画面の違和感の正体がUIUXだと気づき、自分もやってみたいな〜と思ったのが今にも続く全ての始まりです。


そのころはちょうどサッカー部を辞めたころで、学校と牛丼屋バイトの往復の日々が退屈で退屈で仕方なくて、とにかく全力で夢中になれることを探してました。三年間振り返って、あの時デザインと出会えてよかったな〜と思います。(兄ありがとう)


仕事は主にUIデザイナー、イラストレーターとして複数の企業にお世話になりながら毎日過ごしています。

いつもお世話になっている皆様、いつも本当にありがとうございます!!

チーム全体でUXを考え、それが第一に反映するようなUIを作ることを目標にしています。

イラストは特に自分のスタイルというものはなく、そのサービスやコンセプトに合ったテイストに合わせて描くことが好きです。

ここイラスト欲しいな〜でも外注するほどでもないな〜という痒いところも担える、そんなデザイナーです(宣伝)

ささやかな夢は、自分のデザインしたサービスをたくさんの人が使ってる場面を街中で見ることです。頑張ります🏠


ちなみにKPOPオタクです!
前年度はもっとアイドルが大好きになった一年でした。推し達が頑張っていると自分も勇気を貰えますね。。
Kポオタの友達が欲しいのでオタクの方お話ししましょう〜!🥺



最後に各リンクを添えて終わりとしたいと思います😌


<近々作り変え(たい)予定のポートフォリオ>

<Twitter>

<dribbble>


これから頑張ります!お読みいただいてありがとうございました🐹




PS
このnoteを最後に、Polcaのリターンであった近況報告は終わりにしたいと思います。
何者でもなかった私のやりたいことに対し背中を押してくれた支援者の皆様、機会を与えてくれたPolca様には頭が上がりません泣!!

本当にありがとうございました!!

最後まで読んでくださりありがとうございます! サポートは今後のインプット、アウトプットに活用させていただきます🙇‍♂️ よろしければTwitterのフォローもお願いします〜! https://twitter.com/k0626n_13