期待とか

暇なんだな、くらいに思ってほしい
日記です

「そんな人だと思わなかった」とか極端だと「嫌い」だとか
それはその人の知らなかった、見ていなかった部分を知ったり見たりしただけで
その人は変わってなんかいなくて
その人は〇〇じゃないって思い込んでいたり
都合よく期待や想像をしていただけだと思う
親子もそう
たまたま遺伝子が近いだけの他人であって
親だから、子だから〜してほしいっていうのは理想や期待の押し付けであって
それらをされて嬉しいとか悲しいだとかそういったのはただの感情という反応なだけ
人に期待しない生き方が楽だって聞いた
上を知った時に比較をしまうから妬んだり
やる気が出たりするんだろうけれど
その上がコミュニティ、もっと広くいうと社会で「普通」と言われていたら
妬んだりとかで済まなくて
自殺したり人を殺したりするのかなと思いました

わたしは怖いものが苦手です
でも関わった人は基本嫌いになれません
何されてもずっと好きでいることが多いです
だいたいのことがぼんやりと色あせていくので
記憶に残る人はそれだけのことをする人なのでわたしにとってはすごい人なんです

頭がうるさかったので文字に起こしました

インターネットで歌ってみたやツイキャスでの配信等、活動中の 自閉症と境界知能(軽度知的障害に限りなく近いです)を患った日本人がまれに過集中をしながらつらつらと書いていく 頂いた資金は薬代としてありがたく使わせて頂きます