見出し画像

フルコミ営業マンの日記#84箇条書き的書籍の怖さ

すごく期待してAudibleしたのですが、論語だかなんだか知りませんが、昔の偉い人の言葉に丸々があります。あの試合の時の何々もまさにそれでした。
的な内容の連続で、1つ2つピックアップすることもできましたが、的を絞って欲しかったですねー
結局最後まで聞くのやめました。
よーするにリーダーたるもの人として、
ってやつです。
WBCを終え、講演増えてるでしょーけど難しいことわざ、名言と実際のプレーの対比、
そんな構成だとしんどいだろーなと。
私も10月業界のスピーカーやらせていただきますが、きれーな教科書みたいな内容は焦点ぼけるから言葉けー入れるなら絞って使わないとだなー、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?