お疲れ様でした

昨日、新卒で配属された部署の最終日だった。
来週、部内の別の課に異動します。

一人一人に挨拶回りをしたのだけど、思っているよりたくさんの送別のプレゼントをいただいた。

気持ちは物ではかるものではないけど、平日の仕事終わりにわざわざ時間を割いて買ってくれたのだと思うと泣きそうになった。

5年半、がむしゃらとまではないけれどそれなりに頑張ってきてよかったなあとしみじみ思った。
初めての社会人生活を送った部署だから、怒られた思い出も嬉しかった思い出も一生忘れないだろうな。

たかが部内異動だけれど、勤めている会社は部署が変わると会社が変わるくらいかなり業務内容に差がある。
わたしにとっては大きい節目だ。

また1からのスタート。
初心に帰ってゆるりと頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?