見出し画像

GW2023と2024

2023年は大阪から妹一家が遊びに来てコストコでお肉やらエビを買ってBBQしたり、ドッグランに行ったり

オカンが連れてると巨大に見えるひとたち

鬱出汁脳とかいいながらもエンジョイしてたぽい2023

おやつを分けっこ
※我が家は人間の食べ物をふつーに与えます

この頃はルシファー、まだ自力でランクルの後部座席に飛び乗って、ドッグランでも走り回ってた
骨格は綺麗なのにギャロップすると兎跳びみたいな変なフォームなのよ

今年のGWはルシファーがいない
わたしたちの入籍記念日にもいなかった
今年のハクの誕生日にもルシファーはいなくて
ルシファーの誕生日も
夫(・∠・)の誕生日も
わたしの誕生日も
もう一緒にお祝いできないという事実が重すぎて
ずしーんと
胸の上に漬物石を置かれたような

お散歩がてらケンタッキーのとりの日パックを買って
わたしが皮を食べて
ルシファーにはお肉のとこあげる
なんなら軟骨もあげる
テーブルに無造作に置いといてもわたしたちの許可なしに食べることはしなかったね(でもみすじのステーキは一瞬で飲み込んだ)
勝手に取っていいし
好きなだけ食べていいから
帰って来てよ…

ちなみに、加熱すると割った時に尖って危険な鶏の骨
獣医さんによるとケンタッキーに限っては圧力をかけているので危険性が低く、食べてしまったとしても緊急手術して取り出さずに様子を見るというのが近年のメインストリームみたい?
でも、加熱した骨は大量に食べると消化不良を起こしたりするしね
わざわざ与えないのが吉でしょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?