見出し画像

4歳おめでとう。4歳になってくれてありがとう。

2020年5月21日 誕生

ハックン、本日めでたく4歳。
産まれた日にブリーダーから写真が送られてきて、「この子フランスに送るんだけど、それまで預かって! 」
産まれた時からアメリカとフランスでショーに出ることが決まっていたハク。
まじか〜!
可愛い時期だけか〜!
1〜2歳でやってくる一生に一度の魔の換毛期前にはおサラバできる…!
美味しいとこだけじゃん!

生後100日

アフガンらしからぬタヌキ顔だけど、そのタヌキ顔ゆえに赤ちゃんの時はぬいぐるみのように可愛かった。
予想通りアフガンらしい顔にならなかったけど…。

生後3ヶ月。横浜ベイクォーターによく行った


結局、生後8ヶ月で病気が見つかって渡仏中止になり、心情的にも状況的にもブリーダーに返すことはできず、正式にうちの子になった。

それにしても、病気がわかった時は本当にショックだったなあ…。
あんなに絶望して泣いた日々は今までの人生で一度も無かった。
「この子は死ぬんだ」と思って添い寝しながら泣いていた。
症状に対する対処療法(治療ではない)が効いてスヤスヤ寝ている寝顔を眺めながら「こんな可愛い子をフランスに送るなんてできなかったよなあ」としみじみ思ったっけ。

生後7ヶ月


但し、ブリーダーは早い段階で理由をつけてフランス行きを中止にしてうちに譲る気だったと後に白状した。
「だって、フランスに送ったらもう会えなくなるもん」
カワイイwww
ハクがどれほどの幸せと喜びを我が家に齎してくれたことか。
フランス行きが中止になった理由が病気だったことは悲しいけれど、最終的にうちに託して下さったことに感謝してる。

今も闘病が続いていて毎日気が抜けず、今後も手術の可能性がある。
確実に決まっているのは年内に全身麻酔下で精密検査をすること。
それによって死んでしまうこともある。

海外では安楽死する症例に対して手術を4回もしてまで生かしていることが正しいのかはワカンナイ。

でも、生きててくれてありがとう。
4歳になれるなんて奇跡のようなもの。
ハクが頑張る限り、わたしも頑張れる。

あと、車が買えるほどの医療費と養育費を惜しみなく払ってくれてる夫(・∠・)に感謝。

2023年5月21日

この記事が参加している募集

#育児日記

48,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?