見出し画像

今年も残り4ヶ月ですね。

皆様おはこんばんにちわ。


さくらです。


娘へ今持たせているスマホは、何年か前に私が生保レディしていたのでその時に作った

アンドロイドスマホを持たせています。


ですが、Androidの怖いところはセキュリティー面ですよね。


そこで私は機種を買い替えるために子供達に条件を出しました。


娘には、親の言うことを聞くこと、帰ってきたら宿題をすぐやること。


長男には、毎日バスで学校に行き、それ以外にも農道の道をまっすぐ国道へ向かっていくと2㌔になるので、そこまでのマラソン+腹筋、背筋、スクワットを10×5セットずつ、プランク30秒×5セットをサボらずやりつつ親の言うことを聞くことを条件にしました。


これらを守れなければ、母達からの誕プレ、クリプレは無し。

新しいスマホもなしだと伝えました。


そりゃそうです。


親が大量に支払うんですから。


これくらいの条件はつけないと子供達はやらないと思うので。


是非とも目標に向かって頑張って欲しいものです。


そしてただ目標を達成するのではなく、アプリやスケジュール帳を使い、目標をできたか、できなかったかをきちんと来月から書かせるつもりです。


今は中途半端になってしまったので、アプリでのみ管理しています。


親としては一括管理ができた方がいいので、iPhone一択なのですけどね💦


とにかく、子供達はすぐ落としたりするので、中古のスマホ購入予定ですが電池は交換前提かもしれません。


安いのには訳があると思うので。

さてさて、年末まであと4ヶ月あるのでどこまで頑張ってくれるのか楽しみです。

よろしければサポートお願いします! 今後の活動に役立てさせていただきます。