見出し画像

こんにちわ


最近また寒暖差が激しくなってきましたね。

皆さん風邪などひいていないでしょうか??

特に風邪はひきたくないですよね。

私も赤ちゃんがいるので体調不良だけは気をつけなければ…そう思っています。

そういえば最近コロナウイルスと並行して、インフルエンザも流行り始めたようですね。

皆さんもお気をつけください。


話は変わりますが…


先日、連れ去られている息子からメールが来ました

きっとしばらく会っていなかったのと、’赤ちゃんが産まれたら会おうね’と約束していたので、私が忘れていると思ったのでしょう。

いつもこんな感じでメールをくれます。

画像1


そんな息子が可愛くて会ってあげたかったのですが、交流予定の場所はコロナ拡大地域。

そんな中危険を冒してまで子供たちを遊ばせるわけには行きません。

特に私の子供たちも、私たち夫婦も喘息持ちのため何がなんでもコロナにかかるわけにはいかないのです。


だがか、息子にも「コロナ中だけどどうする?」と問いかけましたが返事なしでした。(^_^;)

まぁおそらく元夫たちに色々言われ、フジコられたのでしょう。

もし息子がそんな思いをしているのなら、かわいそうで仕方がありません。

お次の話題は、連れ去り関連の問題についてです


画像2

画像3

最近は、Twitterで当事者でない方達も興味を持ってくれています。

そうやって興味を持ってもらえたのは、私が未だ参加できていない街宣活動している皆さんの力だと思います。


それも否定的ではなく、’おかしい!’という意見です。

画像4

私も連れ去られ母なので、そういうプラスになる声をあげてくれる方達がいるのはとてもありがたい事だと思います。

確かに140文字という範囲では伝えきれないことも多いと思います。

誤解も生んだりするでしょう。

画像5

ですが、私たちは何も事実DV、事実虐待のある母子に対してまで共同親権・養育をしなさいと言っているわけではないのです。

そう言う人たちは保護の対象ですし、単独親権でもいいと思っています。

だから全てにおいて否定する必要性はないのでは?と私は思います。

現在の離婚を考えている少しでも多くの人がチルドレンファーストのもと行動してくれることを願っています。

そして最後は雑誌です。

毎月我が家が愛読しているドリフト天国。

画像6

スポーツカーが好きな方や乗っている方は読んでいる方も多いかと思います。

そんな今月号の表紙はサーキットでよく知っているソアラ乗りご夫婦。

私もいつかまた、主人と2台で走れたらなぁって思っていますが、現実は厳しい笑

何年かかるかはわからないけど、こうやって表紙に乗れたらいいなぁって思う今日この頃です


よろしければサポートお願いします! 今後の活動に役立てさせていただきます。