見出し画像

私はこの法務大臣様を存じ上げませんが…

上川法務大臣には #チルドレファースト  の元頑張っていただきたいなと思っています。

私たちは同居親やその家族により別居親は淘汰され、実子である我が子に会えない人たちが多くいます。

その中には事実DVや子に対し虐待を行なったものもいるかと思います。

そんな事実がある人達には単独親権でも良いかと思います。


ただそれを嘘か本当か?見抜くためにも、夫婦それぞれに事実確認ができる環境も必要だと思います。

今現状は、事実かどうかも確認しないとい言うこと、権力のある第3者がDVに関して個人が特定できるような発言をし、 それを不特定多数が見る動画配信サイトで「DVを受けた人たちを守っている」と威張り散らしてると言う人もいると言う事実も問題なのです。

そして、もう一つの問題は虐待を受けた子供達に対し児童相談所などでさらに追い討ちをかける様な事実があったり、父母への相談なしに里親に出してしまうケースがありさらに言うと虐待の事実もない親に対し、子供を無理矢理取り上げると言うことをしている児童相談所があると言うこと、児童相談所に入った子供達の一部は薬漬けにされること。

それら自体が大問題ではないか?と言うことです。

どうか前法務大臣の森まさこと同じ道を歩まないように、法改正をお願いいたします。


私たち別居親は面会交流を通してではなく共同親権になり、普通の親子としていたいのです。


片方の親が淘汰されるのではなく、離れて暮らす親も親として認めてください。

連れ去られ親は一生消えない傷を背負って生きていかねばならないのです。

よろしければサポートお願いします! 今後の活動に役立てさせていただきます。