見出し画像

【Turn Up EA (ターン・アップEA)】低リスク・ナンピンEAの中でもリスクリターンが優秀

購入希望につき】最高のナンピンEAオーディションで大激戦!】よりピックアップしたEAです

名称  : Turn Up EA (ターン・アップEA)
開発者 : ビッグ・アップル
価格  : 28,900円(税込)
販売プラットフォーム : GogoJungle
推奨通貨ペア : AUDCAD
必要証拠金  : 5万円以下から運用可能

公式ページ  : Turn Up EA (ターン・アップEA)(GogoJungle)

データ採集日:2022年9月14日

Turn Up EA (ターン・アップEA) のスコア 73点 = B級(購入に向けて様子見できる)

スコアの評価基準はコチラ↓の記事をご参照ください。

総評:低リスク・ナンピンEAの中でもリスクリターンが優秀

ナンピンEAは派手に稼いで目立っているものがよく売れているようですが、実は「Turn Up EA (ターン・アップEA)」のようにローリスク・ローリターンなパフォーマンスの方がありがたいのです。

ロットを上げればミドルリスク・ミドルリターンでも、ハイリスク・ハイリターンでも、好みで調節できるので。そして、得てして人気のハイリスクEAよりリスクとリターンのバランスが良いものが多いです。

「Turn Up EA (ターン・アップEA)」はそんな低リスク・ナンピンEAの中でも「ドローダウン回復性能」が優れています。つまり、パフォーマンスが優秀です。

本来、ナンピンEAというのは当方の評価システムでは高得点を獲得しにくくなっています。

テスト期間が長くないものが多いし、0.01ロットあたりのドローダウンも大きくなりがちだからです。

その点、「Turn Up EA (ターン・アップEA)」はフォワードが2年以上、バックテストは16年以上と比較的長期の実績があります。

ドローダウンは1ポジEAより大きめですが、収益性がもっと大きいので「ドローダウン回復性能」が優れています。

それら2点で、得点を伸ばしてくれました。

ナンピンEAの中ではリスクも抑えめで、かつ、稼ぎやすいEAといえそうです。

具体的な比較データをコチラ↓の記事でご参照ください。

その他の評価ポイント

☆ 逆行して最高ナンピン回数に達することが少ない(加点2点)

「Turn Up EA (ターン・アップEA)」は、エントリーから逆行すると3回までナンピンをしますが、2年3ヶ月のフォワード実績の中では2回までのナンピンしか発生していません。それも、たったの3回だけです。

バックテストはというと、16年半で記録上1,832回の取引回数あり、その内訳は次のようになります。

  1ポジションめ 1,387回
  ナンピン1回目 318回(22.9%)
  ナンピン2回目 101回(7.3%)
  ナンピン3回目 26回(1.9%)

ほとんどのポジションはナンピンすら必要なく利確しているということがよくわかりました。

資金管理をしっかりすれば、安定して運用できると期待できますね。

☆ ほどほどで損切り設定あり(加点2点)

世の多くのナンピン・マーチンEAというのは、負ける時は口座破綻する時、となることが多いと思います。

その点で、「Turn Up EA (ターン・アップEA)」は0.01ロットあたり損切り35,000円と設定されているとのこと。

仮に5万円で0.01ロット運用開始したとして、ある程度稼いだところで不幸にも損切りに遭ってしまっても・・十分に資金が残ります。

これは、ナンピンEAとしては安心要素といえますね。

☆ 両建てすれば利益増強(加点2点)

「Turn Up EA (ターン・アップEA)」は両建てしない設定になっています。

買い、もしくは売りでトレードを始めたら、そのポジションが解消されるまで反対売買はしないということですね。

こうゆうEAでは、「ロングのみ」「ショートのみ」でチャートを分けて運用すれば、一方のポジションでつかまっている間に反対方向の機会損失をすることがありません。

間違っても、買いポジと売りポジがどちらもナンピン重ねて含み損2倍、ということは起こりません。

むしろ、仮に「ロングのみ」の方で逆行している間、「ショートのみ」のチャートが稼いでくれるのでリスクヘッジにもなります。

もちろん、勝率などの期待値はいずれも変わらないはずです。理論上は。

実際に私が別のナンピンEAでやって成功している方法ですので、よろしければお試しください。

☆ ユーザーへの対応が素早く丁寧(加点2点)

GogoJungle の公式ページには、ユーザーが開発者さんに質問等を投げかけることができる「コミュニティ」というコーナーがあります。

そちらでの開発者「ビッグ・アップル」さんの対応を見てみると、数時間~1日以内に丁寧な返信を書かれています。

利用するEAに関する疑問を、開発者さんに直接質問できる環境があるというのは、ありがたいことです。

☆ 同じ開発者さんの他のEAも概ね好調(加点2点)

開発者「ビッグ・アップル」さんから、「Turn Up EA (ターン・アップEA)」の他に4つのEAが販売されています。

そのうち、2つ「EU Step UP EA (EUステップ・アップEA)」と「コアラ・ホップEA」もナンピン・マーチンであり、いずれもフォワード2年以上の好調を維持しています。

しかも、同じく、かなりの低リスクEA。

低リスク・ナンピンEAは売れ筋のハイリスク・ハイリターン・ナンピンEAより遥かに有益です。

他のEAも実績を出していることからも、この開発者さんのEAの信頼度が上がります。

◯ 購入特典あり

コチラ↓のサイトの紹介リンクから『Turn Up EA (ターン・アップEA)』を購入された方には、購入特典(おまけ)がついてきます。よろしければご活用ください。


以上。本稿もご愛読ありがとうございました。『Turn Up EA (ターン・アップEA)』の詳細を公式ページでご確認ください。

本サイト『FXでみんなタシデレ』https://fx.jzfave.info 初心者応援講座をはじめ、手法から自動売買までFX初心者さんのお役に立つ情報を提供しています。ぜひ、お立ち寄りください