見出し画像

「永田詩央里のかってにラジオ!」公開収録 #ながらじ 記録

アルバムの曲が流れつつ時折ラジオCM

ラジオCMその1.
草木も眠る丑三時、今宵あなたを眠りの森へと誘います。
日曜深夜2時 long???

ラジオCMその2.
永田詩央里の月曜極楽
「立体駐車場の専門家」のなが しおりさんからお話を聞きます。
最近辞めたことは〜(メモ取れてない)

12:45 スタート

まずは「永田詩央里のかってにラジオ!」を初めて聴く(観る)人もいると思うので、番組説明から。

〜番組説明がしばしある〜

「今日は私の知っている顔の方しかいませんね〜」からの後ろの人の顔を見ようとするも暗くて見えず
「今日はファンの皆さんのお顔を見たいので、明るくしてもらえますか?」
↑あまりにも永田詩央里さんすぎる一言。

「私の苦手とするものに安心感がありまして。安心感のある場所だと失言してしまう可能性があるのが怖いんですよね。」
「ここにいらっしゃる皆さんは、私のこと好きだと思うんですけど〜」
「面白かったら笑ってくださいね!面白くなかったら笑わなくて大丈夫です。」


【ふつおたのコーナー】
Q1.この夏、したいことはありますか?
A.街で見かけたサラリーマンの方がハンディファンを持ち歩いてるのをみて、この夏はデッカいハンディファンを持ち歩きたいと思います。
(少しここ記憶内容に自信ない…)

Q2.47都道府県PJTの進捗を教えてください。
A.約1年前に始めた試みなのですが、現在は3箇所に行きました。最近だと、長野の上田市にそこでしか上映されていない観たい映画があったので行きました。
次に行くとしたら東北に行きたくて、岩手とか気になったりしています。


【永田詩央里の勝手に相談室】
余談:最近肩こりが辛くて〜

Q1.褒められたことはすぐ消えるのに、言われた嫌なことは記憶に残る。どうしたら忘れられるでしょうか。
A.『アンパンマンのマーチ』の一節を大切にしている。(正しくは『アンパンマンたいそう』)
「もし自信を無くして、挫けそうになったら〜
いいことだけいいことだけ思い出せ」
永田詩央里さんは嬉しいことリストをアルバムで作っていて、ファンの人の言ってもらえて嬉しかった言葉をスクショして❤️でお気に入りにしている。
私の写真を50枚ほど保存して、アルバムに保存してください。

Q2.イベントに参加するためたびたび韓国から日本に来るのですが、オタクの説明が難しく入国審査で密輸を疑われることがよくあります。
どうしたらオタクだと分かってもらえるでしょうか?
A.入国審査でガチ恋口上をしましょう。
 ちなみに、私はオーディションの2次審査でアイドルになりたい思いをガチ恋口上で披露して、それで3次審査に受かりました。

🔖(あっ、ON AIR押してなかった…)
👇ポチッ

Q3.今年から社会人1年目ですが、仕事相手の顔と名前が一致しません。どうしたらいいでしょうか?
A.そうですね〜(胸の前で指チョンしている)
 私は顔は1度お会いしただけで覚えられるんですよ、この方見たことあるな〜って。
 印象的な答えを引き出せるような質問をしてみたらいいんじゃないでしょうか?「好きなひらがなは何ですか?」とか。

↑今思い出したけど、過去にリミスタのメッセージで同じ質問をしたような気がする🤔
これは私のことなのかどうなのだろうか…🫠

Q4.飼い猫が中々懐いてくれません、どうしたらいいでしょうか?
A.ネコちゃんは仲間意識を持っている相手に近寄りたくなると思うので、質問主さんもネコちゃんになりきっちゃいましょう😽
(ネコちゃんの動きマネしつつ)

Q5.寂しくてホームシックになった時はどんなふうに乗り越えますか?
A.私は親には泣き姿を見せたくないので、真顔のままタクシーに乗っていました。
寂しくなった時はメンバーの前でこうやって大きく両腕を広げて、BIGハグをしてもらっています🤭
私が皆さんの親代わりに、色々なお話しとか聞いてホメホメしますね〜(ヨシヨシ)

「それでは、ここで1曲お聴きください。
渡り廊下走り隊で完璧ぐ〜のね!」

〜カラオケの音楽が流れ始めるまで時間があり、客席との交流タイム〜
→各ブロックの前に行って耳に手を当てて、
しおりおしが「かわいいよ〜」という時間がしばらく続き、中々始まらないため2,3周位する(笑)

M1.『完璧ぐ〜のね / 渡り廊下走り隊』

【永田詩央里の細かすぎるいいところ】
「ここは私が嬉しくなるコーナーなので、とにかくたくさんのお便りを紹介しようと思います!
皆さんの細かすぎるいいところは、私が気付いてないような私の魅力に気づいてくれるところですね〜」

1.Instagramのストーリーのエフェクトやフィルターのチョイス
→今日は特別にhave a nice dayクマさんの出し方を教えちゃいます!
"have a"と"havea"で間に半角スペースがあるかどうかで出るものが変わるんですね〜。

2.ダンスを踊っている時に指先まで神経の通っている感じが好きです!特に『好きだ!!』の1部分の振り付けが。
→嬉しい!ここのパートのことかな?(少し踊って実演)
1サビの前に私とみるちゃんが出てきているところは神様が降臨しているシーンなんです!
あと、2Cの👍で腕をしの字に動かす振り付けが意外と筋トレで…(この話をしているうちに客席で真似するしおりおしが大量発生)
あ、皆さん早速やってくださってる笑

3.『ラストチャンス、ラストダンス』の2サビの「最後の恋 最後の人 君じゃなきゃ」のところの指差しがキレキレでいつも注目して観ています
→振り付けの舞香先生からも「みんなココはポイントだからしっかりやってね!」と振り入れの時に言われました。気を抜いていたタイミングがあったら教えてください笑

4.生写真やアザージャケットなどの直筆が、それぞれ唯一無二のものにしようという素敵な思いやりが伺えて好きです。
→ありがとうございます!これは直筆の生写真を集めてくださっている方ならではの視点ですね〜。せっかくなので今日は皆さんに私のサインになんて書いてあるのか実演しながらお伝えしようと思います。
(一回スケブを立てたまま書き始めようとするが難しかったらしく、再度持ち方を調整してからサイン書きながら解説)
※ i がネコちゃんの目になってるんですよ〜

5.ふとした時に永田さんからいただく失笑が気持ちいいです。決して皮肉ではありません。
→これは皮肉ですね〜笑
 私は別に失笑しているわけではなくて、笑い方にクセがあるだけです。
ちなみに私に失笑されたことがあるよ〜って方、いらっしゃいますか?(チラホラと手が挙がる)

6.バラエティで体を張りがちなところ
→いや〜、たくさん体張ってきましたね。
 今日は私が体を張った歴史を振り返っていこうと思います。
・タガメを食べました
・お寿司のシャリ部分がわさびのわさび寿司を食べました
・ビリビリペン(効きません、正確には効かない訳ではないんですけど我慢してます)
・パンスト相撲

M2.『BiSH-星が瞬く夜に / BiSH』

〜カラオケの音楽が流れ始めるまで時間があり、客席との交流タイム2〜
→先ほど同様、耳に手を当てて好きだよ〜を聴きに来ているご様子。
私が逆張りで違うことを言おうと思い「好きだよ〜」って言ったらその発言を拾ってくださって「皆さん、私のことどれくらい好きですか?」と返してくれた流れがありました(ニチャニチャしてしまいごめんなさい)

ラジオCM「永田の塩」

曲が終わった後、転換でスタッフさんが忙しそうにしている時に詩央里ちゃんが手隙だったため自主的にカラオケの設備を片付けている姿が印象的でした。
↑(永田詩央里さんやな〜)

M3.『前髪 / アイドルネッサンス』

退場時に、舞台中央に机越しに立ち永田詩央里さんと数秒対面してお見送り。

永田詩央里さんだけの王子様が一番手で面白かったです😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?