見出し画像

「獣医学ノート」がnoteはじめました。


初めまして、獣医学ノートです!


獣医学ノートは、獣医学生の皆さんが一度は感じたことがある
「勉強のための問題集がない」
という課題を解決するために立ち上がりました!

皆さんは勉強するときにどのような教材を使っていますか?

教科書や授業中に配布されるレジュメ、教授が提供してくれる授業動画など、さまざまだと思います。

しかし、こんな風に感じたことはありませんか?

「アウトプットのためのツールがない」

「演習をしたいのに、問題がない」

インプットはできても、一人でアウトプットするのが難しいという状況に直面している方は多いでしょう。

低学年の学生の皆さんはこれからどんどん科目数が増えますが、今の勉強法で大丈夫なのか不安に感じるかもしれません。

他大学の学生たちは遊んでいるのに、自分は勉強法が悪いせいで遊ぶ時間もなく、サークルにも参加できない。そんな悩みを抱えている方も多いでしょう。

私も多くの先生方から

「勉強ばかりじゃなく、大学生だから遊ぶことも大切。テスト期間は真面目に勉強して、そのほかの期間にめいっぱい遊びなさい!」

と言われましたが、実際はテストだらけで、学校が始まったらずっとテスト期間のように感じていました。

そんな問題や悩みを解決するため、私たち獣医学ノートは問題集の作成に取り組みました!


獣医学ノートオリジナル問題集の特徴


  • アウトプット
    → 記憶の定着がより効果的になります!

  • 時間の短縮
    → 今まで手が回らなかった細かい部分に時間を割くことができます!

  • どこを間違えたのかを明確に知ることができる
    → 自分が覚えていない箇所の復習を重点的に行い、国家試験に向けて効率的に勉強することができることです!


現在発売されている問題集(2024年6月現在)


薬理学総論問題集

薬理学総論問題集(購入はHPから!)

問題数:221題
 正誤問題
 穴埋め問題
 選択形式問題
解答付き
通常販売価格:¥2,500


細菌学総論問題集

細菌学総論問題集(購入はHPから!)

問題数:258題
 正誤問題
 穴埋め問題
 表形式問題
 選択形式問題
解答付き
通常販売価格:¥2,500


既に各地大学の学生に利用されています!

酪農学園大学 獣医学部(北海道)
北里大学 獣医学部(青森県)
岡山理科大学 獣医学部(愛媛県)

問題集購入方法

獣医学ノート公式サイトにて販売を行っています!

他にも有益なコンテンツを公開しているのでぜひチェック!!

これからも獣医学ノートをよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?