見出し画像

【RX 安陪】2022.11.06 幕張クロスJCX

幕張クロスに行ってきました。
朝5時にシロノさんと千葉に向かう。駐車場峠があるので無事近い駐車場に駐車できました。
rx.coのメンバーも集まり皆で試走。3D的なコースで中々楽しいコースですが完全ドライで土煙がすごかった。しかしレースが始まると…
機材
jff803
タイヤ前FMBsprint 1.7bar
           後チャレンジシケインte 1.6bar
MM50は盛況で70名超え。ajoccポイントがあるのでゼッケン5の最前列に並べた。
スタートは埋もれてしまい9位くらいに沈むもテクニカル区間で前も詰まりすぐに3位に浮上。忍者返しでまずは1コケ。試走では2個目は行けたけどここで後続に抜かされ5位に。その後も5位6位をキープしつつ走るも忍者返しでまたコケる。杭にも一度引っ掛かりここでもタイムロス。コースは楽しいので障害物をクリアする楽しみもあったがやはり成功率も低いのでさっさと降車してクリアするべきでしたが幕張はチャレンジしてしまいました。最終周回も5,6位で抜きつ抜かれずを繰り返し5位でフィニッシュ。都市型クロスは応援も多くてとても楽しめました。残念ながら走り終えると骨折した人が多数いたようで午後にはコース変更になりました。確かに危ない部分はありましたので、そこは気を付けるポイントだと私は最初から注意していましたが、マスターレーサーは明日も仕事があるので熱くなりすぎず危ないポイントはセーブする走りも必要です。歳を取るとけがの治りも遅くなりますからね。レース後は幕張イオンで皆さんとお寿司を食べて解散。5時過ぎには帰宅できました。写真や応援ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?