見出し画像

【RX 安陪】 2023.12.10松伏シクロクロス

初開催の松伏シクロクロスに行ってきました。今回は2位表彰台にのれました。
朝5時に飯能をシロノ&なおし君と出発。圏央道は空いていて1時間ほどで到着。
現地は大きな丘?山?のある見晴らしの良いとても大きな公園でした。山が古墳に見えてしまいましたがとても良い公園です。
早速試走へ。幅が広く30秒くらいの登りが3回あるどちらかと言えばパンチャータイプの方が好きそうなコース。下りも逆バンクありでスピードに乗るがブレーキングやコーナーも気を付けないとコケそうな場所もありました。フィジカルと下りのテクニックも必要な良コースでした。
機材
フレーム JFF805
ホイール ロバールterraclx
タイヤ ircシラクcx F1.7
                                  R1.7
ウエア bioracer cxスーツ
MM50人数は50名位ゼッケンは12で3列目スタートまあ幅があるのでどこかで抜けるだろうと焦らず。スタートは8番目くらいで
一つ目の登りに入る。ここで一気に3番手まで加速で下り区間へ。2つ目の登りで先頭に立つ。このまま二周目にはいる。後続は4人くらい張り付かれてる。2周目の2回目の登りで一人に抜かされ2番手に。5秒差くらいで目の前に見えるが中々追いつかず、3周目の平地でアンダーの子たちの集団がいてここも少しスピードが落ちてしまった。登りでパスするも中々1位の方とタイム差がちじまらない。途中マスケンさんも追い付いてきて最後までランデブーしかし60過ぎとは思えない流石速かったです。1位の方とは坂で上げると向うも踏んでる。そのまま4周目に入り8秒差で2位表彰台でした。
コースとしては自分には向いているコースでしたが、もう少し平地区間や下りのラインどりは工夫できたかなと思いました。とにかくコースは広くアクセスも良くフィジカルテクニックとも必要な素晴らしいコースでした。流石小田選手監修の素晴らしいコースでした。観客も多くとても盛り上がってました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?