見出し画像

【RX 安陪】2022.10.02 稲城クロス優勝

稲城クロスに出場してきました。
今シーズンはマスタークラスが色々変更があり、年代別の35,40,50,60と年代別レースになりました。一応m1だけは残りましたがどうも今までのクラス分けはマスタークラスの場合消滅しそうです。
UCIマスタークラスは年代別がメインなのでそこは世界基準に合わせるのは仕方ないと思います。
私はM50で出場50名の参加者で盛況です。RXcoのメンバーとレースまでは歓談しつつ色々走り方や機材のことで盛り上がる。
試走は2周。12時時点で30度の気温なのであまり走るとバテそうなので早めに切り上げる。クネクネコーナーが多く抜く場所が限られるテクニカルコースです。
機材 JFF803
タイヤフロントFMBsscsprint 1.5bar
リア チャレンジ シケイン33TE 1.5bar
bioracer epicワンピース 半袖 暑さのためcxワンピースではなくepicを選択。
スタートは4列目。前に出られるかどうかはスタートの直線しかなさそうなのでロケットスタートで前へ前へ。前に20人近くいたけど最初のテクニカルコーナーに入る前に5位まで浮上。1周目でとにかく前へ。先頭2名が良いペースで走っているのでそこにジョインしたいが前2名が中々抜かせない。隙を見て2名をパス。1周目で3位に浮上。そこからはこの3名の勝負。2周目で1位の方がミス。すかさず2位と三位の私がパス。そのあと1位になった方もシケインでミス。すかさずパスしてトップに。2周回以降は後ろ二名が追い上げてくるも10秒差前後を保ちつつ詰められたら引き離すを繰り返し。最後5周回目まで独走勝利になりました。稲城クロスは応援もすさまじくRXもたくさん連呼されとてもありがたかったです。RXcoの方々もシクロクロスは楽しそうで皆さん楽しく苦しくも素晴らしい笑顔でゴールしてました。皆様応援ありがとうございました。それにしても暑かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?