見出し画像

[RX安陪]2023.10.01 稲城クロス

今シーズンもシクロクロスが始まりました。
まずは開幕戦稲城クロスに出場。今回はRX,coのメンバーも多く皆さんで和気あいあいと楽しく観戦とレースしてきました。
私のMM50レースは午後なので、試走はたっぷりRXtomiやメンバーと一緒に走る。調子は悪くなさそう。コースはボコボコで空気圧を1.5まで下げて参戦
皆さんの観戦を楽しみつつ午後14時にレース開始
レース機材
JFF805
ホイール roval teraclx
タイヤ IRC シラクcx f1.5R1.5
今回は中々の強者が多くて一桁順位取るのも大変そう。
スタートは二列目目。スタートの直線で前が空かずに10番目くらいでコーナーへ1周目は中々前に行けず先頭はかなり前に行ってしまった。しかしシケインや階段、スタートのストレートで5人くらい抜かして何とか3,4位のメンツが見える場所へ一人パスして4位へその後後ろから来た方に抜かされる時に接触転倒、弾き飛ばされた。(まあマスターでは紳士な方が多いので珍しいけど)体も自転車も大丈夫なので再スタート。ここでまた4,5人に抜かされたかな。ここから最終5週目までは丁寧に走りストレートで前をパスして最後はまた5位に浮上して何とかゴール。転倒後はリズムがつかめず走りが悪くなってしまったが4周目からまたリズムが戻せたのは良かった。転倒でタイムロスはしたがその後きちんと垂れずに走れたのは良かったと思います。応援してくださった皆様ありがとうございました。会場スタッフの方々も本当にありがとうござました。楽しいレースでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?