見出し画像

【安陪正道】2021.10.03茨城シクロクロス取手ステージJCX

コロナウイルスの最中ようやくシクロクロスのシーズンになりました。

今回は茨城県取手市小貝川で開催です。RXからは私と福田さんとTOMIさん

一昨日の台風でドロドロの路面状況です。何故か泥を喜ぶシクロッサーって...

試走はtomiさんと私は2周。路面を確かめながらやはり、泥により小貝川の高速コースが難しくなっている。私は朝一番レースなので最初からbioracerCXワンピースを着て試走。ドロドロなのですが撥水加工がしてあり背面前面とも汚れないこれはすごいです。自転車はもちろんドロドロ。試走を終えて靴と靴下だけ履き替えてスタート地点へ。

機材 JFF #803 タイヤは前後チャレンジgrifoチームエディションTU空気圧FR1.7 bioracerCXワンピース

M2は1番レース運よく最前列に並びスタートダッシュで2番手になりそのまま2名で抜け出す。ミスもなく良い感じで走れたが2周目コーステープに引っ掛かりタイムロス。後ろから一人追い付かれ2名で先頭を追う。3周目でM1だったSさんまで追い付いてきた。3周目は3名パックで進む。ストレートで前に出るも抜き返された。後ろのプレッシャーもあるけど最後そのままストレートで踏むも発射台になってしまい4位でゴール。スプリント仕掛け遅すぎました。後半無駄な踏みが多かったのと少しタレてしまったのが良くなかった。泥の難しいレースでしたが転ばないよう充分注意して走ったのも少しコーナーを攻める気持ちがブレーキになったと思います。

CXは知り合いも多く晴天でとても楽しいレースでした。次回は表彰台にのるよう頑張ります。応援ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?