安陪正道 2019 11.17 茨城シクロクロス涸沼day2

今シーズン2戦目。朝4時半に起床。渋滞を避けるため早めに出発。現地には7時には到着。今回もcm1は豪華メンバー元c1選手たくさん。試走の段階ではかなり滑るし泥やコーナーも多いテクニカルコース。3周試走してラインを確認など。シケインの溝が思ったより大きくて試走で転けた。
レーススタートしてストレートで落車発生。すかさずフルブレーキで回避。その間に先頭集団は遥か彼方へ。それもあってか2周回目まではとにかくリズムに乗れずミスばかりでその度に抜かされる。一分遅れのc2先頭に追いつかれ3周目からc2の上位集団について走ってからはリズムよく走れどんどんm1選手をパス。最後までc2選手と走ってたのは本当に楽しかった。最終周回で一度ミスして離れてしまったけど10位でゴール。前回よりは身体は動いて感触も良かった。朝の試走よりコースの感覚が変わってしまったので最初はダメでしたが、またそれもシクロクロスの楽しいところ、路面と対話しながら身体を動かしてバイクコントロールを対応していく楽しさはありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?