見出し画像

[RX安陪]2023.09.03 第71回秩父宮杯ロードレース 

今年も宮杯に参加してきました。今年はヘルニアで前半ほとんど乗れない日々からの8月はそれなりに酷暑なので朝練中心にはしってきました。
同チーム員のシロノさんと秩父へ向かう。早速知り合い数名と試走アップへ、6時台はまだ涼しく快適でした。
マスターレーススタート。レース開始時間にはかなりの暑さで待ち時間でボトルの水も半分近く飲んでしまった。1周目蒔田の登りは2分半で何とかクリア下って先頭集団後方に位置するも頭がクラクラしてきてこの時点で走度を落としてドロップ。2,3分流しながら給水していたら治ってきたので後方から来た10人前後の集団にしがみつき残り2周をクリア。41位で完走しました。過去一暑さがひどい宮杯だったと思います。この暑さの中年齢的にも身体がおかしいなと思ったら無理しないように自制も必要だと思いました。後半はシクロクロスレースにスイッチしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?