見出し画像

【安陪正道】2022.01.09 千葉シクロクロスM2 4位

一年ぶりの千葉シクロクロスに行ってきました。今回もrxメンバーになったS氏と5時に出発。千葉ポートタワーの駐車場が早く埋まるため早く出て何とかとめることができました。千葉沿岸部でも早朝は気温1度。試走時間は手がかじかんで寒いのなんの。路面はバリバリに凍っていたがレースの時にはこれがドロドロに...

機材 ワンバイエスJFF タイヤ チャレンジグリフォTE 空気圧前後1.5bar

biorecer CXスーツ レース直前までドリンクパラチノース入りクエン酸割。 

スタートは最前列。いつもの仲間と和気あいあい。スタート後登り後に3番手につける。後続とはまだあまり離れていない、そのまま1周目は3人パックで進む。案の定スタートから下り芝区間はズルズル滑りドロドロ区間は慎重にこなす。2周目砂浜ランニング区間でペースが速くそのあとに心拍が高すぎて垂れてしまう。前2名と10秒ほど離される。3周目も回復せず4位のまっぺさんに追いつかれ抜かされる。ランの後がとにかく回復せずスタート地点まで心拍が苦しい走りが続く。4周目はまっぺさんが前に見えるが砂浜ランで足がもつれる始末。沿道の応援はすさまじく返す余裕もなくランでヘロヘロ。

結果 4位ゴール。表彰台を逃しました。本来ならお正月前後は千葉対策でランニングをするのですが、寒いやら最近購入したMTBが楽しく遊んでしまってたので純粋にインターバルトレーニングとランニングを練習しなかったのが良くなかった。特に千葉はラン区間が長いと如実にタイム差が出るのでこれは仕方ないところ。今回は人数もギャラリーも多くとても盛り上がっていました。帰りには千葉に出来たドーム型PIST6を観戦。中々迫力のある素晴らしい施設でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?