見出し画像

高校入学組の悲哀(中高一貫校)

皆さんこんにちは。

先月から毎週受験や教育に関連した記事を出しているので、じゅそうけんファンのみんなは是非フォロー&マガジン登録お願いします。(宣伝)
マガジン購読すると月内の記事読み放題です。


先日私は中高一貫校に高校から入るべきではないというツイートをした。

もちろん、中学入学組と仲良くやっている人もいるはずだし、そんなに苦労してないよという人もいるはずだ。

しかし、私含め進学を後悔している者はかなり多いのである。

今回は私立一貫校に高校から入った私の実体験も踏まえながら、高入生の悲哀について語っていけたらと思う。


中入組とは正直気まずい

ここから先は

1,990字 / 1画像

¥ 590

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?