見出し画像

5年目のリインカーネーション タムタム札幌店へ行く!

【潤ちゃんのリインカーネーション〜コロナショックをぶっ飛ばせ!〜】
#177 2020年6月7日 日曜日
▽「タムタム札幌店へ行く」▽「5年目突入です!」

時報《ジングル》
♪「きっかけ」乃木坂46

みなさんこんにちは!
時刻は正午を回りました。

潤ちゃんのリインカーネーション〜コロナショックをぶっ飛ばせ!〜

2020年6月7日第177回

元欅坂の長沢菜々香はパン屋のおじさんには返事出来なくても男の前ではハイハイ言うんだろうなと思う潤ちゃんです!

リインカーネーション丸4年続けることが出来ました!

今日の一曲目、第一回もこの曲からスタートしました。
乃木坂46「きっかけ」

♪「欲望のリインカーネーション」乃木坂46

潤ちゃんのリインカーネーション2016年6月4日日曜日にスタートしまして、今日で丸4年4年になります。
第一回から応援して下さっている皆さん、そして最近応援して下さって皆さんも本当にありがとうございます。
初回からずーっと聴いてくださってる方もいるんですけど、最近になって名古屋永岡スクランブルだとかその他の乃木坂のラジオを経由して僕を応援してくれている方もいましてね、それで毎週聴いてくださっている方もいます。本当に感謝ですね。この前第一回の放送を聞いたんですけど、ずいぶん尖ってますよね。自分が社会を変えてやる位の勢いがありますからね。

それがねまぁこの5年で色々打ちのめされたのかそれなりに鍛えられたのかまぁ色々な経験をしまして、5年会社員として頑張ったというのかそれは変わらない場所に留まっているというのかそれぞれの側面がありますね。
僕の場合はそれは何とかやれているというのが一つの成果であって、これある人が言ったんですけどね毎年毎年色々考えてしまうけどそれは成長してる証拠だとそう言ってくれたファンの方がいまして、それであーそういうもんなんだなぁと思ってるんですけど。

そんなこんなで気づいた5年ですからね。東京オリンピックだってずいぶん先の話だと思ったんですけどね。いやーこれまさかね、こんな世の中になってるとは思いませんでした。それにしても新型コロナも本当に本当にタイミングが悪い!オリンピックをぶっ潰し、白石麻衣の卒業イヤーまでぶっ壊すというね。
まぁそれだけ無慈悲なものというかね、そして殺す相手を選ばないという悪魔ですよね。早く新型コロナが収まって欲しいと僕も思っているんですけども、リインカーネーションはこんな世の中でも変わらずやっていこうかなと思います。ラジオの話そして世相を斬りつつ乃木坂の話もして行けたらなと思っております。

何回か体力的にも厳しいなというスケジュール的な問題もあって、辞めようかなと思ったこともあったんですけどそれもそこでやっぱりちょっと反響があったり応援して下さる方がいるとやってみようかなと思って5年間やることができました。
そして、友達も聴いてるなんてこと言う人が結構いるんですけども、じゃあメールを送ったらどうだって話ですけどね!
まぁ実際に数字として現れない部分としても応援してくださっている方がどこかにいるならばそれはそれで嬉しいかなと思ってます。

実は今日は久々に中継に出ておりますのでこの後そのお話をしていきたいと思います。

ということで気付けば5年目の潤ちゃんのリインカーネーション
この番組は月光社、鉄道模型店タブレット、職人のから揚げでおなじみ十月祭フーズ他4846社の提供で今週は札幌市内某所からお送りします。
ーーーーーーーーCMーーーーーーーー
♪「ザ・リフレックス」 デュランデュラン
北は北海道から南は宮崎まで全国24局ネットで札幌市内某所から生放送中の潤ちゃんのリインカーネーション!

お休みの皆さんこんにちは!
お仕事の皆さんありがとうございます!

2020年6月7日日曜日第177回
お相手はサラリーマン兼任ハガキ職人の潤ちゃんです!

元欅坂の長沢菜々香ちゃんはビックリしましたね〜
在籍中から男がいたならアウトですけどね。
女の子なんだから恋愛はしても良いと思うんですけど、アイドルとしてはそんな余裕もないぐらい一生懸命やってる乃木坂の山崎怜奈ちゃんみたいな子もいますからそういう色恋沙汰でアイドルみんな実は裏でヤッてるんでしょ?みたいな見られ方がするなら他のアイドルを下げるようなマネはやめて欲しいとは思いますけどね。
欅坂は小池美波ちゃんが幸せになればそれでいいです。
山崎怜奈ちゃんは自粛期間中もずっと塗り絵配信や勉強法の紹介、ラジオのリモート出演に備えて自費で音響設備買ったりしてますからね。そういう子がいると応援したくなりますよね。
こういう話がある度に段々冷めていく自分がいるんですけど乃木坂はこういう事が皆無で自分も一時期特に高山一実さんなんですけど精神的に支えられたご恩がありますから乃木坂というグループを見続けられているのかなと思いますけどね。

ここで一曲、欅坂46「危なっかしい計画」

今日なんですけど久しぶりの中継で札幌市厚別区の模型屋さんタムタム札幌店に来ております。関東だといくつかお店があって日本最大のホビーショップが北海道初上陸ということで昨日は入場制限があったぐらい多くの人が来ています!
今日は入場制限はないんですが、それでもレジには長蛇の列で30分以上並びましたかね。もう目的の品は買ったんですが、まずはスーパーカムイ!KATOから発売されたばかりのNゲージなんですが、かなり評判がいいもので定額給付金まだ来ていないけど定額給付金を当て込んでオープンセールで数千円安く手に入れました!今スーパーカムイって言ったけど今はカムイだね。シルバーの車体がデビューした時はカッコよくて公募で決まった「スーパーカムイ」って名前も新しくてね。デビュー前の展示会も行きましたよ。その時撮った写真も家を探せばあります。
そして0系新幹線の試作車。0系新幹線のファンとしてはなかなかない掘り出し物を前に手にしてしまいましたね。
他には東京時代に住んでいた場所を走るバスも見つけてしまいまして思わず買ってしまったんですけど、一番嬉しかったのはずっと探していた新幹線のアンテナが見つかったこと!タムタムの店内小学校の体育館ぐらいの広さがありまして、ミニカーやジオラマ部品、模型車両や建物など品揃えが豊富で札幌一だと思うんですが、鉄道模型のアンテナやパンタグラフといった細かいパーツも様々な種類を揃えているんです。そこに以前ブックオフで買った尖った先頭が特徴の100系新幹線についていなかった頭から飛び出たアンテナを付けたかったのでそれを探していたらあったんですよ!ネットを探しても見つからなかったパーツがあった時は感激しましたよね。欲しいものが全部揃った!
去年の12月廃車同然の新幹線車両をクリスマス作品の撮影用で買って以来車内や台車を整備してようやくアンテナも取り付けられて完全な状態にできます!

今回3万円のお買い物をしましたので今日までお買い上げ3000円で一回ガラポンが出来るので10回の挑戦権をこれから行使したいと思います。

一等は模型車両やジオラマの駅ですからそれを狙って…あっ白、なかなか一等が出ない。

せめてもう1ランク上を…あら出ない。

残り3回、落ち着いて………結果、全部白。5等です。5等は飴ですね。 全部5等だったのでTOMIX模型メーカーのステッカーを貰いました!

こんな感じで賑わっておりますが、感染対策もしっかりしてまして、入り口では手に消毒液をスプレーしてから入るなどクラスターを発生させない取り組みがされています。

素晴らしいお買い物が出来て今日は最高です!また来たいと思います。
ーーーーーーーーーCMーーーーーーー
♪「日曜日のクラスメート」南野陽子

タムタム札幌店は厚別のスーパートライアルの二階にあるんですが、外が晴れているので屋上駐車場に出てきました!

ここ見晴らしいいですねー
札幌ドームが綺麗に見えるのとその手前にはJRの貨物ターミナルと岩見沢方向の函館本線と空港へ向かう千歳線が分岐する千歳線のかなり高い位置を走る高架が見えます。列車がきれいに見えます。
反対方向江別岩見沢方向は野幌の小高い丘の上にそびえ立つ百年記念塔が見えます。百年記念塔はいずれ取り壊されちゃうんですよね。

エンディングでは
「日曜日のクラスメート」南野陽子
「抱きしめちゃいけない」AKB48
「Break Through」dust box
以上3曲のどれかをおかけします。

毎週日曜日の21時までにどの曲が流れるか予想メールを送って下さい!
あいこで見事読みが的中して正解した方の中から抽選で3名様に潤ちゃんのリインカーネーション特製ステッカーを差し上げます!

アイドルファンの特徴や行動を募集する「あっ!乃木ヲタだ!」へのお便りはいつでもOKです!

番組では僕へのメッセージなども含めてたくさんのコメントお待ちしています!

潤ちゃんのリインカーネーション〜コロナショックをブッ飛ばせ!〜

この時間のお相手はサラリーマン兼任ハガキ職人潤ちゃんでした!この後も素敵な日曜日を!

ラジオとアイドルと鉄道模型に特化した人間です。 こちらでは鉄道模型作品の発表、自宅のNゲージタウンの日常や坂道48を中心としたアイドルの話などをしたいと思います。 週一回更新「潤ちゃんのリインカーネーション」