偏愛体質

僕は幅広い事に興味関心を持って動くのが好きだが特に興味を持ってきたラジオ、模型、乃木坂に関して世間では万人受けしないマニアックと言われ自分でもその偏愛体質は重々承知している。

出世や結婚がステータスとされる日本社会でこの偏愛体質が婚期を逃すなど悪い方向に進むと危惧する声もある。
日本人の多くが考える幸せに対する願望は人並にはあるからそのような声が偏愛体質の自分には深く刺さる事があるが、そこのウエイトは落とせても偏愛を完全に捨てることは出来ないと思う。

色々な事を言われても自分には偏愛に救われた事実がある。

学生時代の就職活動や会社員として心身のバランスを崩して苦しんだ時期に救ってくれたのはラジオと乃木坂の作品やメンバーの生き方であり、コロナ禍の始まりでモヤモヤしていた時期に模型作品をラジオで紹介して貰えた事で頑張ってきたことに自信が持てた。

今では学生時代からのご縁が繋がり自分の偏愛体質を理解して受け入れてくれる場所で夢だった自分のラジオ番組をやっている。
人生は不思議だ。

僕が心を強く生きるには偏愛体質が必要だったのだろう。
自分が売り渡してはいけない大事なものはそこにある気がする。

自分の生き方に迷ったらまずは偏愛体質で生き抜いてきた自分を信じることにする。

ラジオとアイドルと鉄道模型に特化した人間です。 こちらでは鉄道模型作品の発表、自宅のNゲージタウンの日常や坂道48を中心としたアイドルの話などをしたいと思います。 週一回更新「潤ちゃんのリインカーネーション」