見出し画像

流産してしまいました①

一度、エコーで胎嚢が見えたきり、つわりもなにもなかったので、本当に生きているのか?と喜びよりもまだ疑問の方が大きい気持ちでした。

着床出血かな?と思っていた出血はすこーしづつ増えて、6週に入るころにはこれはおかしい、というくらいになって、6週4日では生理2日目くらいの出血が一日に何度かありました。

7週0日の夜には軽い痛みが出たので、7週1日の朝いちに受診したところ進行流産とのことでした。
無理しない範囲で仕事も行っていいとのことだったので、1人でいるのも辛いかなと思って一度お休みの連絡をしていましたが出勤しました。

7週2日目の今朝、無事に出てきてくれていました。一旦は驚いてそのままサニタリーボックスに入れてしまったけれど、やっぱり可哀想だと思ってお気に入りのハンカチで包んでお別れしました。

それはもう、おいおい泣きました。
悲しい気持ちもあるのですが、妊娠した嬉しさや、喪失感など色々でした。
夫は背中をさすってくれました。

おいおい泣きながらも、しっかり朝ごはんを食べていつも通り出勤しました。

私はメンタルが強いと言われることがありますが、メンタルが上がり下がりはするものの、どんな時でもしっかり食べて眠れるからなんだろうな、と思いました。そういうところは自分でも好きだなと改めて思います。


長くなってしまいそうなので、また後日続きを書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?