あなたに読んでほしい最初のお金の本


こんにちは、じゅんきちです!!


今日は最近読んだオススメなお金に関する本を紹介したいと思います。

近年、国やメディアでは「預金を投資に」みたいな言葉が飛びかっています

が、みなさん投資してますか?

わたしのまわりには、あまり投資をしている人はいません。

この日本では、昔からお金の勉強は義務教育ではされてきませんでしたし、

「投資は怖い」というマインドの方が多いと思います。

わたし自身もその一人でした。

でもお金について学んでいる親友がきっかけで、

お金の勉強や投資について興味を持ち始めました。

周りにそういう人がいたり、何かきっかけがないと人はなかなか行動できな

いものです。

ですので、今回わたしは初心者でもわかりやすいちょっと題名は長いですが

「貯金すらまともにできてませんがこの先ずっとお金に
                  困らない方法を教えてください」
                    税理士 大河内薫


とてもインパクトのある題名ですが中身はなんとマンガです。

マンガなので読みやすく、わかりやすいお金について学べる本となっています。

わたしがこの本を知ったきっかけはVoicyという音声アプリで大河内先生

のリスナーになったことがきっかけです。

毎度毎度、大河内先生が宣伝していて興味を持ち購入しました。

お金のギャグマンガで、面白く丁寧に解説しているので、

ぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?