見出し画像

独身おじさんのいきつけ店 一軒目

新シリーズというほど大袈裟ではないんですが…

ふだん

#にょ飯

とハッシュタグを打っている店について簡単に書いてみようかと思います

記念すべき一軒めは!

酒席 まつした
050-5596-2376
東京都港区芝浦3-1-32 なぎさテラス 4F

田町にある居酒屋まつしたさんのランチ

鳥ひつまぶしです!

ランチは刺身、唐揚げなどオーソドックスなメニューがありますがオリジナリティを感じるのがこちらの品。

そのまま食べても味がしっかりして美味い
写真を撮るのが絶望的に下手で申し訳ない

食べ方は鰻のひつまぶしと同じく、そのまま食べて半分くらい食べたら左にある鳥のスープをかけてスープご飯として食べます

年々スープごはんが好きになっていく

最初はまあ普通かなぁ、と思ってましたが何回か食べに行くと週一で行きたくなる店になってました

お近くの方は一度試されてみてはいかがでしょうか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?