見出し画像

福島旅行2022 初日

ちょっと日が経ってしまいましたが昨年の十一月に福島旅行に行ってまいりました。

毎年誕生日あたりに恒例になればいいな…と思いつつこれが今年は2回め。
昨年は福島競馬場とのほぼ往復で終わってしまったので今回はそこに!

飯坂温泉へ向かう車内

福島駅からアクセスいいところにある飯坂温泉へ前日入りして、その後福島競馬場に行くプランを自分で考えてみました。

久しぶりにキップ買った!!


飯坂温泉駅は福島交通飯坂線で福島駅から
15分程度。
1時間に4本出ており不便さは一切ない
現地到着。ゆっくりしすぎてあたり真っ暗

そんなこんなで宿到着。

今回お世話になるのは
飯坂温泉のホテル叶やさん。
土産物屋も併設しており、川沿いにあるいいお宿です。
雀卓もあるの、ポイント高いですね!!
到着が遅くなったのでご飯時間は遅くなったけどまあいいか
てなわけで夕食。

入れ替え制の割にしっかり盛り付けてあり好感度高い
レパートリーは意外と豊富。
値段考えると素晴らしいコスパ
デザートは最低限かな?
ダイエット中にはこれで充分
アルコール飲み放題はヤバい
酒飲みにはたまらんのでは?
バイキング初心者のプレート

ご飯はまあ、こんなもんかな?
って感じ。地のメニューあり、コスパ考えるとそこそこ楽しめました。

その後は楽しみにしてたお風呂!

貸切風呂あるのは有難い
ゆっくり他人の目を気にせず浸かれる安心感

飯坂温泉は湯の温度が熱いのですがこちらでは程よく加水しているっぽくて入りやすい温度でした。それでも普段より熱かったけどね。



部屋に戻り明日の予想。部屋はこんな感じ。
北海道旅行でも触れたけどデスク大きいのが宿選びのポイントです

競馬新聞見ながらMリーグも見れるばかんすぶり

2日目に続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?