独身おじさんのゆるっと新規開拓 二番目

超不定期連載。

独身おじさんのゆるっと新規開拓二番目です。
にょ飯の中でもおいしいと思った店を紹介していきます🙂

この日訪れたのは新橋駅前ビル2Fにある、風月食堂 尾和さん!
Instagramのdancyu編集長、植野さんの投稿を見て行ってきました。

風月食堂 尾和
03-6264-5033
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル 2F


この字カウンターに席が20くらい。
券売機で購入するスタイルですね。メニューはカレー、ラーメンなど一般的な食堂のメニューと同じ感じで特に特徴を感じなかったのですが・・・

この時頼んだのはナスカレーと昭和風カレーのあいがけ、900円。

あいがけは正しい日本の文化。
コントラストを感じられるのもとても良いよね

昭和風カレーは昔テイストがありながらもしっかり辛さを感じられて、とてもいい味。
テーブルには味変用にとソースやスパイスの類が並び、こう言った味変も確かに良さそう。
僕は味変しなかったけどね。

もうひとつのナスカレー、これが絶品!
マーボナス風のカレーといえばわかりやすいか、食感がそんな感じ。
語彙力なくてゴメンナサイ。
しっかりと辛いし、旨みの塊を食べてるようでとても美味い!
早くも今年一年でオススメできるいい店が見つかりました。

難点は営業時間。平日のランチ時間のみなので行ける人が限られちゃうかも・・・

それでも興味のある方は行ってみてくださいね

#にょ飯
#風月食堂尾和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?