見出し画像

IFの世界 ① 私設リーグ

私設リーグ、最近流行ってますね

リーグ戦やりたい気持ちって結構あって今はプロ団体に所属していなくても手軽にリーグ戦行えることもあってか、雨後の筍のごとく色々できてて麻雀熱の高まりを感じますね。

もし自分主催で私設リーグやるならこんな感じかな?
ってのを考えたことがありますのでそれを書きます。すごいざっくりだけど

あくまで限界最終オジサンの頭の中の妄想を文章にしただけなので、笑い飛ばしてください^ ^


にょ飯リーグ(仮)

ルール WRCルール、RMUAルール

これくらいが素点バランス含めて好きです
パツウラなしにしてもいいのですがそれは参加者の意向次第(主体性のない主催)

全5節×4半荘+決勝ラウンド

打ち上げアリ(任意参加)
にょ飯リーグにするからには打ち上げしたいです
打ち上げの場所先に決めてから麻雀のリーグ戦する、みたいなイメージですね

セットの延長戦じゃんって意見は完全無視します笑実際そうですけどね。

時間打ち切りなし(ただし、店の予約時間が迫った場合は強制終了、半荘途中はその時点のスコア、1半荘分まるまる残った場合は後日別日開催)

みたいな感じで。

案内が行く時は

リーグ戦第一節 ○月▲日
スタート12:00
打ち上げ18:30

みたいな感じになるのかなあ?
まあ、打ち上げの時間次第でスタート決めることになりそうです

もしこんなリーグ戦でもやってみたいって思う方はTwitterにリプくださいな。

絶対にいないと思うけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?