見出し画像

にょ飯アワード2022 第4位

第4位は北海道旅行の1番の当たり店、マーシュ亭さん!
バスセンター駅の近く…というより札幌駅からサッポロファクトリーへ行く途中にある古い雰囲気の建物。
一瞬で美味そう!と思えたあたり、勘は鈍ってなかったですね。

当時の感想がこちら。

マーシュ亭
北海道札幌市中央区大通東2-15-1
tabelog.com/hokkaido/A0101…
今回の旅行1番の当たり店。こじんまりとしてはいるが清潔感あり良い佇まいの店。生姜焼きを頼んだが表面がカリッと焦がされており脂も良質。付け合わせの豚汁も手抜きなく札幌で五指に入る洋食店との評価も納得。


サラダのドレッシングたっぷり
生姜焼きのタレもたっぷり
表面はしっかり焦がしてあって
付け合わせの豚汁も抜群!
いうことなしの一番店

当時のコメントにも書きましたが脂がしっかりしている豚肉の表面がしっかり焦げていてこれが食感にアクセントを生んでいました
付け合わせの豚汁もとてもいい味で…正直近くにあったら何度でも行きたい素晴らしいお店でした

明日は3位を発表します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?