独身おじさんの気儘な北海道旅行 day3-2

函館から移動してきたのは洞爺湖。
今回お世話になるのが洞爺湖畔亭さんというお宿
です

ロビーを降りた中庭の景色
めっちゃ絶景

ロビーはたしかに昭和感あるも、一泊2食付、この時期の温泉宿としては一万円台ならお安い方かな。
今回は加入している生命保険のサブスク特典でホテルズドットコムの40%割を適用したので10,000円ちょいで行けました
皆さん、サブスクなどの割引はこまめにチェックした方がいいですよ^ ^

入ってすぐのところ
焼きとうきびサービスとか嬉しい😆

お部屋はレイクビューと逆側で景色は良くなかったけどツインを一人で利用したのでありがたいことにゆったり出来ました。
楽しみの夕食はバイキング。

刺身コーナーはマグロ、サーモン、いか
バイキングであるところが優秀
サラダもしっかりふた皿いただきました
地元の食材を利用した料理もあります
スイーツもgoodでした

バイキング形式につき自分で食べる量を調整できるのいいですよね。もちろんダイエット中なので…いや旅行で食べないとかないない。
ガッツリ食べました(^^)

終わった後はお風呂。温泉は湯の川とは異なり濁っていてこちらもいい風呂でした。
そしてその後は湖畔の花火大会。レイクビューで花火が見れます。晴れてよかったです✌️

写真が絶望的に下手で伝わらず申し訳ありません🙇🏻

湖面を船で回り、その船から花火を打ち上げる方式です。上の写真は宿の前から少し外れた頃の写真なのですが、ピーク(宿の真前で打ち上げた時)は最上階の露天風呂から見ることが出来ました

いい風呂に浸かりながら見る景色は格別ですね^ ^
サイコーの景色でした😆

北海道限定とあると買ってしまう人間

この日は早めにゆっくりと寝ることが出来ました

day4に続く






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?