前夜 書き殴り駄文

皆さん、大事な日の前日って何してますか。
ゆっくり過ごす方、はしゃいでエンジョイする方、いろいろいらっしゃいますよね。
人それぞれのルーティンがあってしかるべきですし、思い思いの過ごし方がありますよね。

明日、オープンリーグという大会の本戦があります。久しぶりに出る麻雀大会の本戦です。

通過率はさほど厳しくはありませんが相手はほとんどがプロの方、自分の現在地がどこかを測る上ではうってつけの試合です。

僕個人的なことを申し上げると、コロナ禍や仕事を含めた周辺環境の変化もあり、以前ほど麻雀に時間が割けなくなりました。

空いている時間で競馬をやるようになりました。
Twitterも競馬一色になった時期がありますので、それをみて僕のことが嫌になった人もいるかもしれません。
こいつ麻雀嫌いになったんじゃないの?って思う方もいらっしゃると思います。

でも仕方ないですね。一時期それだけハマっていたことは事実ですから。

信じてもらえないかもしれませんが、僕は麻雀が今でも大好きです
麻雀の世界の人に自分というありふれた人間を鍛えてもらった恩もあると思っています
麻雀に割ける時間が少なくなったことでより、麻雀できることのありがたみも、麻雀することの楽しさも以前に比べて増したように思います


そんな中で本戦に残れたことは貴重な機会であり、大事な時間だと思っています。
周辺環境により断念せざるを得ない時以外、極力参加し、悔いのないように麻雀を打ち切りたいです


一応、できる準備はできたかな?とは思ってます
直近の成績はあまりよくないですが、試したいことは試せましたしあまり不安はないし、いい状態で明日卓につけそうです


麻雀に割ける時間はこれから年々少なくなるでしょう。
もちろん、そうでない可能性もありますが仕事や家庭環境鑑みればそうなると思います。だからこそ、好きなことには真摯でいたいなあって思います
昔、クソゲーとか言っていたことをちょっと後悔するレベルくらいに今はそれだけマジメにやってます
もちろん、若い方で一生懸命牌理や読みなどやってる方には及ぶべくもありませんが、そこは趣味のレベルで限られた範囲でってことです

言い訳をつけることがおっさん臭くなりましたねw

明日は7割の人が次のステージに進めません。
だいたいは負けます。
でもこういった時間が少しでも長く続けばいいなぁ、と思います

そのために明日は自分が嫌いな言葉を自分でいいます


全力で頑張ります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?