独身おじさんの気儘な北海道旅行 day8

いよいよ札幌最終日!
悲しいけどまた来るためには帰らなきゃですね。
札幌競馬場まではタクシー移動…の前に

今回泊まったホテルは東急ステイ札幌さん
ホテル代金が札幌割適用で一泊あたり3,000引きになるプランでした

一人だけどツイン仕様
ぼっち旅には十分な広さだが強いて言えば
もうちょいデスクが広いと助かったかな
ドラム式洗濯機はありがたかった。
荷物を少し減らしていったがこの洗濯機のおかげて
快適なウエアライフを過ごすことができた
僕は素泊まりのプランだが朝食(1,530円)つければ
下のレストランて食べれる。
種類たくさんあってありがたい

本当にいいホテルでまた泊まりたいと思いました
札幌へお越しの際は是非!近くにコンビニ、カフェが多く好立地でしたよ

そしてやってきました札幌競馬場。
結果先に言うとちょい負け(△2.5k)
ここからは写真で札幌競馬場を振り返ります

開門前のザワザワ感が好きだ
一般の観覧席も開放的で良い
地味に嬉しい来場者プレゼントは
アイスクリームスプーン


雨だけど晴れたら気持ちよさそうなテラス席
馬場内にあるUMAJOSPOT。
これは羨ましいしかない
パドックでの距離が近いのもとても良い
自分の席より。いい仕事はいいデスク作りから。
来賓席にあるのが札幌グランドホテルの売店
関東圏の競馬場だとホテルオークラがこれにあたるが
こういった老舗ホテルの売店は各地にあっていいと思う

次は食べたもの。

札幌グランドホテルさんの北海道グルメ弁当
午前中はプラスだったので一番いい弁当を食べたが
これまで食べた弁当の類で一番美味かった!!
ホタテ炊き込みご飯はさすがにスルーできなかった…
600円、さっぱり目だがいい味付け
お好み焼き串は珍しいけど美味かった
お好み焼き名物なのかな?
めっちゃ大きいレストランだった

楽しかった北海道旅行…8日間も行けて幸せでした
帰りはしっぽりと空港寿司で締めました

電車の接続イマイチで、あまり時間がなかった時の
救世主
保安検査場抜けた後にあるオアシスのような店

そういえば、塩辛はめっちゃ食べたなぁ

その後無事に東京到着。
旅は終わりました
今回の北海道旅行note、最後まで読んでいただきありがとうございました

文章が拙いので写真多めですが伝わってくれたら嬉しいな😆

回りきれなかったからまた行きたいと思うとともに、いろんな街へ旅行に行けるように頑張りたいと思います。

最後にこの旅行で自分に関わっていただいた皆様、本当にありがとうございました😊


また北海道行くからなー!


fin.








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?