見出し画像

ハッシー君のネットビジネス奮闘記(3) いよいよ三人体制で船出する!

一人でやり抜くと決めたネットビジネスであったが、今春より強力な助っ人に恵まれることになった。持つべきものは良き友であり良きファンである。S姉さんとはもう10年近いお付き合いになるが、いつも僕の活動を見守って下さり、ときに的確なアドバイスを下さる心強い味方である。姉さんなどと書いてしまったが、歳はぼくよりずっと若い美人さんで、何事にも頼りになる人で、ついつい甘えてしまうので、姉さんのような感じなのである。
そのS姉さんが、僕のネットビジネス構想を聴いて、「そりゃ、Nさんにもぜひ加わってもらいましょう。Nさんは橋元先生の熱烈ファンで、お仕事はプロのプログラマーですから、こんな強力な助っ人はいませんよ」。むろん、反対する理由は何もなかった。この瞬間、3人でのネット事業構想がスタートすることになったのである。
とはいえ、有能なS姉さんは諸々多忙、N嬢もプロの仕事に追われる日々であるから、すぐには事は運ばなかったが、僕は7月税務署に「ハッシー君の熱血塾」の屋号で開業届けを提出した(これは前回、ご報告した)。この「ハッシー君の熱血塾」の名前を考えてくれたのもN嬢であった。少しずつではあるが、リモートで事業は進み始めていたのである。
8月上旬、ようやく我が家に3人が結集した。「熱血塾」の発足会であった。コンテンツに関しては、三人よれば文殊の知恵で、物理塾の他にもいろいろなアイデアが飛び出したが、それはまぁ企業秘密ということで、ここには書かない。開けてみてのお楽しみというところである。
このときすでにNさんのおかげで素敵なホームページが出来上がっていた。この奮闘記を掲載している「ハッシー君の隠れバー」もその中に入っているから、もちろん読者の皆さんはご存じのはずである。巨大隕石が地球の周回軌道を巡ってくる場面などまるでSF映画のようである。僕が一人でHTMLファイルのこねまわして作り上げた試作品とは比べものにならないプロの作品であった。
コンテンツの販売・配信開始は、2022年1月1日と決めた。
その目標に向かって僕はまず物理塾の録画収録に邁進する。動画編集も可能な限り進める。内容の主たるところはすべて僕がやるが、イントロのアニメーションや音楽、等々、はS姉さんの意見・アイデアも取り入れながら、Nさんが編集してくれることになった。イントロの音楽は僕の妻も協力してくれた。S姉さんの姪御さんの協力まで得て、なんとも面白い試作品が出来上がった。
現在、試作品のさらなる試作品がYouTubeにアップされているが、何の宣伝もなく単に試しに上げてみただけなのに、すでに40件近いチャンネル登録があり、コメントまでついている。感触良しである。
とはいえ、ビジネスは簡単ではない。考えなければならないことが山ほどある。宣伝、配信、集金システムはNさんがいろいろなアイデアを駆使してくれて、出来上がりつつある。あとはいかにビジネスとして成功に結びつけていくか。
いよいよハッシー君の熱血塾は正念場を迎えつつある。
乞うご期待!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動資金として使わせていただきます。